CGIにてグラフを生成させ、自動的にHTMLに反映させる方法を探しております。グラフはCSV等のデータから、円グラフ、棒グラフ、折れ線グラフなどをすべて生成させることが条件です。画像形式はGif/JPEGどちらでも問いません。イメージとしては、Yahooの株価情報などでしょうか。グラフの部分が1枚のGifで自動生成されているようです。http://quote.yahoo.co.jp/

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:jkondo No.1

回答回数104ベストアンサー獲得回数4

ポイント30pt

http://member.nifty.ne.jp/hippo2000/perltips/GD/Graph.htm

@nifty:@homepage:移転のお知らせ

GD::Graph という Perl のモジュールがあります。この情報だけでグラフを生成する CGI を作るには Perl の知識が必要ですが、数値データをもとに折れ線グラフ、円グラフなどが作れますのでご参考までに。

id:momizo

大変良い回答ありがとうございます。

GD::Graphモジュールが、利用しているレンタルサーバに実装できればの話ですが・・・。

引き続きよい回答をご期待します!

(任意でポイントをあげれないのかなぁ・・・)

2002/07/15 14:30:14
id:okdt No.2

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

テックスタイル岡田です。(

http://techstyle.jp/

TechStyle Co.,Ltd.

)

手短で悪いですが、キーワードだけでも示しますね。PHP, GDライブラリ, 画像生成、あたりでしょうか。このあたりをキーワードに検索すればざくざく出てきます。あとはプログラミング次第ですね。

http://techstyle.jp/

TechStyle Co.,Ltd.

id:momizo

申し訳ございません。今回の動的サーバ処理ではCGIでの実装のみの利用となっています。良いご返答ありがとうございました。PHP以外にJavaApletや、Flashでの解決方法がネットではよく見られますね。

折角なので良いソリューション方法があれば、ご提示ください。皆さんのお役になれると思います。

Excelからグラフが吐き出せればいいのになぁ・・・。

2002/07/15 14:33:20

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません