ある映画のaviをダウンロードしました。divXを落とし、Xvidをおとし、再生を試みましたが、realone mediaplayer divxもろとも再生できませんでした。波動研なるものを使ってみましたが、「再生できません」とでました。ほかにやるべきことというのは何でしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:FEN No.1

回答回数238ベストアンサー獲得回数4

ポイント14pt

以下のページを一通りチェックしてもらえれば解決します。

以下のページはAVIファイルに限らず、動画再生に関する一通りのことが書いてあるので、参考になるはずです。

id:yukariko No.2

回答回数85ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.headbands.com/gspot/

GSpot Codec Information Appliance

こちらのGSpotでもcodecは調べれます。

で、やるべきことですが、真空波動研で再生出来なくても、動画形式は表示されますので、それで調べてみてはどうでしょう?

詳しい解説をリンクしておきます。(下のアド)

id:akiyama_masaki No.3

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

私の経験なのですが、このファイルの拡張子をdivx用にファイル名を変更してdivxで読み込んだら、再生できるようになったことがあります。

(拡張子は失念。○○.divか○○.divxとか。)

id:yenom No.4

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

どんなエラーが出ているのかもう少し精しく書いてくれると確実なんですが・・・oggとかはインストールしてみましたか?最近これ多いみたいですが。

id:JMaster No.5

回答回数53ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

○ 真空波動研に動画ファイルをドラッグ&ドロップしてメニューの[表示][詳細のコピー]で

ファイルの種類を確認します。

○ ファイルの種類が[Xvid]の場合はコーデックのバージョンが違うと再生出来ませんので

バージョン違いのコーデックを何種類も試す必要があります。

○ 種類が[AVI]の場合、ファイルが破損している事も考えられますのでダウンロードが未完了でも

[AVI]を再生できる[DivFix]というソフトで確認してみます。

○ また、ファイル自体が偽造ファイルの恐れがありますので[Untiねつ造くん]という

ソフトで偽造ファイルなのか破損ファイルなのか確認した方がいいかもしれません。

id:mty No.6

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

ogmという動画形式かもしれないので、ffdshowやoggDS、VP3のcodecとかをインストールしてみては?

http://cutka.szm.sk/ffdshow/

szm.sk - najv臘夬 zoznam slovensk馼o internetu

id:bugfix No.7

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

まず、ヘッダ情報を確認しましょう。波動研は、現在は再生できないんじゃないかな。ただ、ヘッダ情報を読み取って表示してくれます。

以下のURLにも同じような情報が得られます。その上でを探しましょう。

id:pmakino No.8

回答回数358ベストアンサー獲得回数30

ポイント15pt

真空波動研でそう出たということは、

捏造ファイルである可能性が非常に高いと思います。

したがって、諦める、という結論になるのではないでしょうか。

id:kotona No.9

回答回数69ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

拡張子が*.aviのものはWindowsMediaPlayerで再生可能です。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません