ホームページビルダー7でPDFファイルのリンクを貼ったのですが、転送後HPを確認してもファイル見れません。ナビメニュー→ファイル挿入→ファイルを選択し、ファイルリンクボタンを押して、開くを選択→ページの公開→サイトの転送→前回の転送以降に更新されたファイル→完了という操作をしました。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:virtual No.1

回答回数1139ベストアンサー獲得回数128

ポイント24pt

ファイル名に全角文字(漢字やカナ)を使っていませんか?

id:TAKEGORO

有難うございました。ファイル名を漢字にしておりました。しかし、また問題が起こりました。HPで確認すると画面が白くなり、内容が表示されません。ホームページビルダー上でIE状態を表示できるのですが問題なく見えます。PDFファイルを直接見ても問題なく内容が表示されるのでファイル自体には問題ないと思うのですが・・・よろしくお願いします。

2003/06/22 16:17:37
id:virtual No.2

回答回数1139ベストアンサー獲得回数128

ポイント23pt

あとは、ここらあたりでしょうか。

それから、ブラウザで

みたいにpdfファイルを直接URLで指定しても見えませんか

”404 Not found”とかエラーが出ていたらpdfファイルが転送できていません。

また、ファイルのリンクはエクスプローラーからPDFをドラッグしてホームページビルダーの画面にドロップすると簡単ですよ。

同じ回答者は二回しか回答できませんので、あとは参考URLを見て頂くか他の方の回答を待つかになります。がんばって下さい。

id:TAKEGORO

悪戦苦闘です。別のファイルも転送してみましたが同様でした。下記ファイルが悪戦苦闘しているファイルです。お力添えをお願いします。

http://www.katch.ne.jp/~t-adachi/taisaku1.pdf

2003/06/22 22:47:56
id:soske No.3

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント23pt

「ファイルが壊れています。修復できませんでした。」との

メッセージが出て開けませんでした。

転送に失敗して破損しているのかも知れません。

もう一度転送し直してみてはいかがでしょうか?

ローカルで見られるなら元ファイルは問題ないと思いますので。

id:TAKEGORO

有難うございました。やっとわかりました。PDFファイルの転送がテキスト方式になっていました。みなさんありがとうごいざいました。

2003/06/23 00:16:48

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません