winでHPを作ってmacで見たとき、リンクボタンをクリックしたら正しいリンク先へとびません。どうしたらよいですか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:nao-t No.1

回答回数51ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

リンクに該当する箇所のURLは正しいものですか?

また、自宅でテストされたときなのか、サーバにアップしてからテストされたのか、どちらですか?

id:masmin

サーバーにアップしてからテストした時です。

2003/06/27 10:20:10
id:tarchan No.2

回答回数200ベストアンサー獲得回数2

ポイント16pt

リンクの指定に?(円マーク)を使っていませんか?

Widowsでは?(円マーク)がディレクトリの区切り記号として使われていますが、Webに公開するHTMLでは/(スラッシュ)を使う必要があります。

また、HTMLを作成した環境でしか確認していないと、自分のローカルディスクのディレクトリを指定している場合もあります。公開したHTMLは公開したアドレスでも確認することをお勧めします。

id:tlb No.3

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

 詳しい環境が書かれていないので自信がないのですが、Javascriptで書かれたリンクボタンだとブラウザの実装によっては飛べないかもしれません。

 的外れな回答でしたら申し訳ありません。

 また、ホームページビルダーのどこでも配置モードを使った場合、解像度などの環境が違うと表示が崩れてしまうことがあるようです(下記URL)

id:bbkatu No.4

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

何で作ったからというのでは無いと思いますが、

まずはリンク先が間違っていないか、

パスはの間違いは無いかなど、タグを確認してみてください。

それから、Java Scriptなどを使ったリンクボタンの場合、

MacでブラウザがJava Script無効の設定になっていた場合は、正常に機能しません。

では。

id:xnissy No.5

回答回数1029ベストアンサー獲得回数203

ポイント16pt

HTMLの文法的に正しいかどうかをチェックされたほうがいいのではないでしょうか?

id:router No.6

回答回数41ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

使用した言語はHTMLでしょうか?

もし、HTMLであれば、基本的にOSによって違った動作をするということはありません。

なので、リンク自体が間違っているのではないかと思います。

↑のページにタグ・属性の間違いやすい注意点があります。

↑リンクを作る”Aタグ”の詳細です。

もしかすると、”Aタグ”1部の機能がMACで使用されているブラウザーでサポートされていないのかもしれません。

属性のリストの意味の、頭にブラウザー対応の記号が書いてあります。

id:ragabi No.7

回答回数353ベストアンサー獲得回数11

ポイント15pt

正しいリンク先へ飛ばないというのが、どういう状況なのかが解りません。

「そのページは存在しません」等のURL確認を求めるメッセージが出るのか、それとも「自分がリンクしたページとは違うページに飛ぶ」のか。

どちらにしても手書きでソース変更をすれば、解決する問題だと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません