MPEG画像をサイトからストリーミング再生すると、1秒くらいで終了してしまいます、ダウンロードすれば問題ないのですが、、、。解決方法を教えてください。OSはWIN2000、プレイヤーはメディアプレイヤーです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:blackant No.1

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://webmaster.hatena.ne.jp/1062997330

MPEG画像をサイトからストリーミング再生すると、1秒くらいで終了してしまいます、ダウンロードすれば問題ないのですが、、、。解決方法を教えてください。OSはWIN2000、プ.. - 人力検索はてな

まずお尋ねしますが、回線速度が遅くないですか? あるいは、回線の品質は悪くありませんか?

データが流れてこない以上、再生はそこでストップしてしまいますよ。ダウンロードしてから鑑賞することをおすすめします。

追記:

ためしに、再生直後に急いで一時停止ボタンを押して、メディアプレイヤーをじっくり観察してください。シークバーの中の再生可能な部分が少しずつにょきにょきと伸びていくのが見えますか?これが伸びないと、そこから先は再生してもらえません。

id:muranaka No.2

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://webmaster.hatena.ne.jp/

人力検索はてな

自社サイトで各種ストリーミングを手がけている者です。

申し訳ありませんが、状況や環境によって原因が様々考えられるため、この質問のみからでは断言できません。

ただ一番考えられるのは、接続環境がADSLや光ファイバーではなく、接続している回線速度が遅い場合(アナログモデムの56kなどなど)、リアルタイムでデータを受信・放映するストリーミング再生ができない(=1秒くらいで終了する)ことが多く見受けられます。

そのような場合、時間はかかってもダウンロードすることでムービーを見ることができます。

もし、接続環境がADSL等の高速回線でしたら、接続会社の通信品質からOS、メディアプレーヤーまで様々な原因が考えられます。

(URLはダミーです)

id:taketyan No.3

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.stream.co.jp/index.html

株式会社Jストリーム:J-Stream Inc.|動画配信とリッチコンテンツの総合的なサービスとソリューションをご提供する会社です。

ストリーミングサーバーの状態が悪いのではないでしょうか?

それに、ダウンロードして問題ないなら、それでいいのではないですか?

id:jeanjean No.4

回答回数64ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

http://www.apple.co.jp/quicktime/

アップル - QuickTime

メディアプレーヤーでは、たまにMPEGの再生がうまく行かない事があるような気がしました。Quicktimeをインストールして、MPEGを開く、MIME設定をQuicktimeを使って開くようにQuicktimeの設定パネルから設定するとうまく行くかも知れません。

id:kiro

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。

こちらの回線はADSL(YAHOO BB)でした。

2003/09/11 14:33:48

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません