「cookieを有効にしてください」というエラーメッセージが出ます。ログインID/パスワードを求められるページです。(ともに間違ってはいません)キャッシュの削除、オプションでのcookie有効設定、日付の設定が違うとダメなこともあるらしいので標準時に設定。なにをやってもアクセスできません。唯一考えられるのは社内からのLAN接続であることと、使っているノートPCが「モデム搭載してない(らしい)」こと・・・。サイトの要求する動作環境(OS・CPU・メモリなど)はすべて満たしています。解決方法をご教示くださいませ!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:caesark No.1

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se050672.html

Vector:桜時計 (Windows95/98/Me / パーソナル) - ソフトの詳細

標準時に設定したとのことですが、時計は正確ですか?

ログイン後一定時間通信しないとログアウトしてしまうようなサイトの場合、PC内の時計の狂いが原因になりえます。

URLは時計を修正してくれるソフトです。

それでだめならそのサイトのクッキーが壊れている可能性がありますので、探して削除してみましょう。

id:megfmegf

このページではありませんが、世界標準時のページを見ながら直しました。今のところ7秒しか違わないのですが・・・。サイトのクッキーが壊れてる可能性は少ないと思います。なぜなら他の人は普通にアクセスできているからです。ご回答ありがとうございました。

2004/01/22 22:16:17
id:kabao2003 No.2

回答回数99ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

社内LANとのことですからもしかしたらファイアウォールなどの機能でcookieが制限されていることもあると思います。管理者の方に確認されてみては?

id:megfmegf

実は同じ会社の人もアクセスできてるんです(涙)その人のPCからはログインできました。やっぱりPC固有の問題であるような気がするのですが・・・。ご回答ありがとうございました。

2004/01/22 22:17:38
id:caesark No.3

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

ふむ、では別のユーザーにあなたの使用権限(サイトのログイン情報でなくPCの、です)からログインしてみてもらってください。それが失敗すればやはりクッキーが壊れている可能性が高いと思います。

時計は・・・・世界標準時だと日本標準時と9時間違うんですが、分と秒だけ合わせたってことですよね?

id:megfmegf

あ、説明足らずですみません。私のID・パスワードで入れました。また標準時とは日本の標準時のことです。そのサイトは確かに長時間放置でcookie無効になってしまうのですが、その時間もおそらく1時間から2時間程度のことだと思われます。ご回答ありがとうございます。

2004/01/22 22:25:10
id:topo No.4

回答回数47ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://webmaster.hatena.ne.jp/1074776724

「cookieを有効にしてください」というエラーメッセージが出ます。ログインID/パスワードを求められるページです。(ともに間違ってはいません)キャッシュの削除、オプシ.. - 人力検索はてな

IEを使っているなら下記の方法を試してください。

[ツール]-[インターネットオプション]-[プライバシー]の

WEBサイトの編集ボタンからそのWebサイトのアドレスを許可にすると解決できると思います。

セキュリティー上は安全かわかりませんが・・・

以前この方法で解決できました。

id:megfmegf

おおお!これは素晴らしいです。明日会社に行ったら早速試してみます。ご回答ありがとうございました。まだまだ募集しています。よろしくお願いいたします。

2004/01/22 23:06:13
id:junjun32002 No.5

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

ブラウザは社内で見れる方と同じものをお使いでしょうか?

事例としてですが、Sleipnir等でcookieを有効にしても見れないページが、IEで見たら見ることができたことがあります。

ブラウザのバージョンなども見てみてはいかがでしょうか?

id:megfmegf

ブラウザはIE5.5SP2以上指定で私は6SP2を使用しています。IEのバージョン違いは関係あるのかな・・・?確認してみます。ありがとうございました。

2004/01/22 23:08:59
id:extension No.6

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

kabao2003さんと似たような回答になって申し訳ないのですが、ファイアーウォールなどのソフトは切って試していただいた方がよろしいかと思います。とくにシマンテックのパーソナルファイアーウォールなどをお使いの場合はたまにそのような症状が出る場合があります。(この製品に限らず)ソフトによってはお使いの環境で相性が悪い場合がありますので、試してみてください。

id:megfmegf

分かりました。社内のIT担当の人に聞いてみます。今まで見ることは出来たけど、メモリ不足でPCを新しくしたとたんダメになったんですよね・・・こんなことなら古いまま我慢しておけばよかった(涙)ありがとうございました。

2004/01/23 10:10:02
id:Karura No.7

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

確認みたいなものですが、そのサイト関係の cookie を消去してみましたか?

id:megfmegf

はい、その都度キャッシュはすべてクリアしています。

2004/01/23 11:04:00

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません