MovableTypeでエントリを削除したときに、インデックスファイルからリンクは消えているのですが直リンクのURLを叩くと、まだファイルが存在していることがわかります。

アーカイブされているファイル/archives/000***.htmlを削除することはできないのでしょうか。設定で何とかならないのでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:FTTH No.1

回答回数22ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

http://webmaster.hatena.ne.jp/1080365690#

MovableTypeでエントリを削除したときに、インデックスファイルからリンクは消えているのですが直リンクのURLを叩くと、まだファイルが存在していることがわかります。 ア.. - 人力検索はてな

自動的に出来るのかもしれませんが、それは知りません。

FTPソフトから手動で削除するのではダメですかね?

id:simons_page

いやFTPでできるのはいくらなんでも分かりますよ。

2004/03/28 11:43:24
id:kuramoto No.2

回答回数273ベストアンサー獲得回数5

ポイント15pt

FTPソフトを使って直接削除が可能ですよ。

設定では無理だと思います。

と言うか、すべてをリビルド(再構築)しましたか?

エントリーだけ削除しても、残ってる場合がありますよ。

id:simons_page

全てリビルドしています。

2004/03/28 11:43:44
id:ogrenavi No.3

回答回数161ベストアンサー獲得回数9

ポイント40pt

他の方も答えていますが、残念ながら自動ではできないようですね。

自分も不便だと思っていて、プラグインでも探したことがあるのですがみつかりませんでした。

上記参考URLでもこのように書いてあります。

>※この方法で削除をした記事は、表からは見えないようになりますがURLを直接打つと見えてしまいます。完全に削除をする場合は、FTPでサーバーから削除するという方法があります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません