画像アップロード掲示板のCGIを探しています。

理想は「お絵描きBBS」からお絵描き機能を削除したもの。

1・サムネイル表示(画像の縮小表示のみのインチキサムネイルは×)
2・画像の拡張子、画像サイズ、容量に制限をかける。
  また、ヘッダ情報を厳密にチェックし、拡張子偽装を排除できる。
3・大きな画像は無理やり縮小して保存してしまう。
4・BMPをJPGにしてくれる。
5・ユーザーのアップロード時にパスワードを要求。
  閲覧は自由だが、登録は指定ユーザのみ、みたいな使い方。
6・言語はPerl,Ruby,PHP3,PHP4,Python,C。
但しCは全ソースを開示している場合のみ可(linux gcc)。

6はレンタルサーバの要件ですので、変更不可。
最悪2〜4を実現するサブモジュールだけでOK。
でもなるべく楽したいので、そのへんよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:kuippa No.1

回答回数1030ベストアンサー獲得回数13

ポイント10pt

http://www.skullysoft.com/

SkullySoft(スカリーソフト)

普通のアップローダーCGIではなく、

プレビュー機能がついた掲示板ということですかね?

この掲示板はそのような機能がついていますが、

設定の自由度が高すぎて使いこなすのが大変です。

ちなみに、二番目のURLは使用例。

id:koda0330 No.2

回答回数56ベストアンサー獲得回数0

ポイント24pt

Perl CGI’s By Mrs. ShiromukuさんのところのScriptです。URL5はそれぞれの機能比較表のページです。

Perlなので条件6は満たしていると思います。

条件5を満たしているのはURL2だと思います。

http://www.t-okada.com/cgi/bbs_function.html

掲示板用スクリプトの機能比較

id:piconyan

すみません。要件で一つ書き忘れました。

画像はJPGまたはBMPです。

PC初心者の方にスクリーンキャプチャ画像をULしてもらう予定なので、

基本がBMPになってしまうかも。

そういう意味で、容量節約のために要件4を入れてます。

ご紹介のCGIはアイコンアップロード(GIF)ですね。

それ以外の点についてはほぼ理想に近いです。

これをベースに改造するのもいいかも。

ありがとうございました。

2004/08/10 14:28:45
id:capitalregain No.3

回答回数52ベストアンサー獲得回数0

ポイント23pt

要件を満たさない項目:2,4

http://www.din.or.jp/~rinda/cg_cgi.htm

画像を扱える掲示板CGIリンク

id:piconyan

一つ目。要件2が無いのは痛い…

二つ目。下〜のほうに素晴らしいモノ発見。

私が理想と書いたお絵描きBBSの互換BBSが。

これ使って、アプレットを呼ばないようカスタマイズすれば9割方満足です。

あとはBMPをなんとかできるモジュールが手に入れば・・・

ありがとうございました。

2004/08/10 14:48:40
id:k318 No.4

回答回数2758ベストアンサー獲得回数32

ポイント23pt

http://www.cgi-down.com/cgi/upbbs.php

アップBBS(CGIダウンロード)

携帯からの書き込み対応のアップロード掲示板とのことです。

id:piconyan

>インターネットでは、BMPは容量が大きいので、今のところ対応する予定はありません。

ですって…

私の使ってるサーバは500MBもあるもんだから、

数メガのBMPを一時保存するくらいどうってことないんだけどなぁ。

容量以外の部分に問題があるのは承知してるんですけど、

やっぱりダメかなぁ。

2004/08/11 01:01:43

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません