i-modeサイトを作りたいのですが、MyMenu登録してるかしていないかを判別し、していたらa.html,していなかったらb.htmlに飛ぶようなシステムを作りたいのですがどうすればいいでしょうか

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:tobitiyo No.1

回答回数48ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

au利用者なので、MyMenuというものを知りませんが、恐らくな回答を。

1.MyMenuはお気に入りサイト集的であるとして。

普通はできません。プライベート空間覗き見で、逮捕。

2.サイト登録しているかどうかの判別という意味として。

cgiで判別しましょう。

例えば、携帯には一つ一つにIPやサブスクライバID(これはAUだけか?)のようなものがあります。そういった、全てを判別できるようなデータを元にするしかないでしょう。その関連のデータはウェブ上に転がっていると思いますよ。

id:poyochin No.2

回答回数36ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://webmaster.hatena.ne.jp/1109684767#

人力検索はてな - i-modeサイトを作りたいのですが、MyMenu登録してるかしていないかを判別し、していたらa.html,していなかったらb.htmlに飛ぶようなシステムを作りたいのですがどうすれば..

公式サイトを運営している企業(CP)に公開している、imode仕様書というのがあると思いますが、そこにヒントは記載されています。

MyMenu登録の際、一度ドコモサーバ側の指定したURLにアクセスを飛ばし、ドコモ側がパスワード確認した後にに情報をリダイレクトしてくれると思います。

その情報を、DBに書き込みUIDと紐付しておけば、次回アクセスがあったときに、DBを参照し振り分ければよいと思います。私は、登録判別はUIDで行っています。

勝手サイトではMyMenu登録の判別は無理ですが・・・。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません