IEのタイトルバーは通常ページ名だけ表示されますが、なぜかアドレスとページ名が表示されるようになりました。

この、アドレスを非表示にしたいのですけど、どうやればいいでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:sqrt No.1

回答回数40ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20040925.html#p02

高木浩光@自宅の日記 - NIKKEI NETにコラム, Phishingに騙されぬようMozilla Firefoxを使う, 追記

SP2を適用したIE6では、アドレスバーを非表示にするとタイトルバーの表記が「アドレス - タイトル」形式になります(フィッシング詐欺などへの対策として)。

上の条件に当てはまる場合、アドレスバーを表示したうえでページを再読み込みすればタイトルバーの表記は元に戻ります。

id:FMR No.2

回答回数406ベストアンサー獲得回数0

IEの「表示」→「ツールバー」→「アドレスバー」の

チェックを外してみてください

id:ch930

アドレスバーではありません。一番上のタイトルバーです。最小化とかあるラインです。

2005/03/09 10:30:44
id:EddyYamanaka No.3

回答回数385ベストアンサー獲得回数1

ポイント40pt

http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0242.html

ITmedia エンタープライズ:Windows Tips「IEのタイトルバー文字列を変更したい」

このレジストリで変更できませんか?

何も設定されて無いとタイトルタグ又は『URLが』表示されます。

id:ch930

勝手に変わっちゃうものなんですかね。

とりあえず試してみます。

2005/03/09 12:04:35
id:lampuru No.4

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

環境が少しわからないのですが、

特定のページだけアドレスとタイトル名が表示されるのでしたら、そのページを作成した人のミスかそう表示させる意図があるかと思います。

窓の手などのカスタマイズツールを導入したとかはないでしょうか?

この手のソフトではタイトルバーをいじる機能もあると思います。

またフォルダオプションにタイトルバーにパスを表示というのもありますが、IEとは別物なので関係ないかもしれません。フォルダオプションはマイコンピュータ→ツールにあります。

id:ch930

ありがとうございました

2005/03/10 14:24:50
  • id:khtno73
    いまさらだが、アドレスバーがないウィンドウのタイトルバーURL表示は、インターネットオプション→セキュリティでイントラネット、信頼済みサイトに登録されているアドレスでは例外になる

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません