フラッシュのフェードインで画面がちらつかずスムーズに表示されるにはどうしたらいいいでしょうか?

大きめの画像ですとどうしても「割れる」ような表示になるのですが、何かいい方法がありましたらお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:gio No.1

回答回数236ベストアンサー獲得回数0

ポイント24pt

-元画像はサイズを縮小して表示時に拡大する

-ピクセル画像ならベクタ画像に変換する

-画像を分割して、表示時は必要最低限の表示だけにする(画面外からのスライドインをしない)

-高速なマシンをつかう(現実にはこれが一番効果的)

id:abank

ありがとうございます。

2005/05/17 13:41:01
id:unaho No.2

回答回数22ベストアンサー獲得回数1

ポイント23pt

http://webmaster.hatena.ne.jp/1116300579

人力検索はてな - フラッシュのフェードインで画面がちらつかずスムーズに表示されるにはどうしたらいいいでしょうか? 大きめの画像ですとどうしても「割れる」ような表示になるのですが、..

画面のちらつきは基本的にマシンの能力に依存します。

手段は2つ。

1.マシンの表示能力を上げる

2.小さい画面にする

1.はCPUのアップグレード、グラフィックアクセラレータのグレードアップなどがあります。

また、モニター解像度を800x600に下げれば相対的に画像を大きく見せることができます。(フラッシュも800x600以下で作る)

2.は画像を4分割等にして分割画面を順番にフェードインさせるなどがあります。普通にフェードインさせるよりも演出としても効果的ですので私はよく使います。

id:abank

ありがとうございます。4分割してフェードインとはどのような感じでしょうか。。前の方もおっしゃってましたが。。

2005/05/17 13:43:11
id:unaho No.3

回答回数22ベストアンサー獲得回数1

ポイント23pt

> 4分割してフェードインとはどのような感じでしょうか。。

絵で説明できれば早いのですが・・・

例えば横に4分割したとしましょう。(表示画面を4つにスライス又はマスクする)

まず、スライスされた一番上をフェードインします。その時は下の3つは変化していません。一番上がフェードイン終了後、2番目がフェードインしていきます。

以下を連続して行うと「ブラインドを開ける」ような効果で画面を切り替えることができます。

分割数は多いほどおもしろい効果になりますが、非常に面倒になります。

id:abank

具体的なサイトをお知らせいただけるとありがたいのですが。。

2005/05/20 14:39:37

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません