新しく立ち上げたWEBサイトの認知度をあげるための最短の方法やそれに必要な時間など詳しくしりたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答11件)

id:ululun No.1

回答回数267ベストアンサー獲得回数19

ポイント14pt

http://www.hatena.ne.jp/1117091819

人力検索はてな - TBにマナーは必要でしょうか。必要であるとすればどのような事が望まれると考えますか

認知度を上げたいのであればブログを設置し、サイトの内容に絡んだ記事を書き、記事の内容に関連したワードを言及しているサイトに片っ端からTBを送れば認知度は高くなると思います。

過去にurlのような質問をした結果、多少TBスパムめいたTBでも容認の傾向があるようだという事が判明しています。あとは何件のTBを送る事が出来るか、どの程度継続的に記事を書きTBを送る事が出来るかで認知度を高く出来るかが決まってくると思います。


ウエブログを設置したくない、上記の手法を採用したくないのであれば「一発太郎」のような検索エンジン登録サイトを利用し、地道にページビューを稼ぐ、関連リンク集に登録するというありがちな手法しかないと思います。


個人的には作ってすぐにページビューを稼ぐ事より一日でも長く鮮度が高くて良質な情報を発信し続ける事が大切だと思います。

http://ippatsu.net/TARO/

サーチエンジン一発登録・一発太郎[IPPATSUTARO]

id:aw2005

そうですね。TBは、つかえますね。有難うございます。良質なサイトが一番ですね

2005/06/10 14:35:00
id:gio No.2

回答回数236ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

現時点での最短方法はテレビCMになると思います。

必要時間は、広告の質とテレビ局側の広告の空き次第ですので、それは問い合わせるしかありません。

id:aw2005

そうですか。有難うございます。

2005/06/10 14:36:49
id:mad_papa No.3

回答回数47ベストアンサー獲得回数3

ポイント14pt

BlogのTBはマンパワーが必要ですし、TV広告はコストの面から現実的ではないでしょう。


ROIを考えると、もっとも効果的なのはGoogleの「AdWords」か、オーヴァチュアの「スポンサードサーチ」でしょう。


最近では、ブランドマーケティングと利用されています。

id:aw2005

そうですね。ブログで効果を出すには、結構な数がいりますね。スポンサードサーチが、時間的にもコスト的にもいいかもしれませんね。

2005/06/10 22:24:09
id:anyowa-jyuuzu No.4

回答回数163ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://homepage2.nifty.com/Daiou2/Access.htm

�A�N�Z�X�A�b�v�ׂ̈�

アクセスアップ

id:aw2005

うーん、お金があれば解決するってことですか。サージエンジンへ登録してもやっぱり2,3ヶ月必要みたいですね。

2005/06/10 22:31:23
id:happy_life_days No.5

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

ネット上でやるなら2chで宣伝とかHPに足跡残して宣伝とか(貼り付けおKな所で)あとは検索エンジンに登録かな...検索エンジンは無料のとこもあるし有料だけど登録数多いところとかあるからね~☆

自分で宣伝するなら一日頑張ればもしくはちょこちょこ頑張れば一週間以内には人は沢山来るね(HP次第)検索エンジンは無料の所なら1週間くらいで料金払ったりするとこは最短は1・2週間~1ヶ月位で出来るよ!(検索エンジン登録の方が認知度は上がりやすい)

あとは自分のサイトをこまめに更新して来てくれた人の意見を採り入れたりメルマガ作ったり色々だね☆

検索エンジン登録は検索すれば沢山出るよ^^

(有名な所は高いけどね..)

頑張って下さいね!!!

id:aw2005

話題につながるような宣伝するってことですね。がんばります。

2005/06/10 22:33:08
id:kawai0000 No.6

回答回数95ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://memo.metaword.org/log/29.html

アクセスアップについて

<B>成功しているメールマガジンを買収してそこから、合法的に広告をながす。もしくは、個人的にメールマガジン運営者に働きかけてメールに記事を流してもらう。ホームページの内容が有用であれば、それなりの返答がありました。私も、以前どうしてもアクセス数を稼がないと池に時に役に立ちました。</B>


<b>あまりオススメできない方法ですが、超有名なサイトが閉鎖されたときに、そのURLが開放されます。その時、うまいタイミングで購入すればアクセス数だけは稼ぐことができます。</B>


<B>Mixiなどのように足跡のつくサイトを自動で巡回する。</b>


<B>???PVあったら、私~~しますというのも面白そうです。そして、これを、さまざまなサイトに投稿(無断投稿はだめです。今書いているような、投稿を許可しているサイトのみで行ってください。そのうち、リンクファームなどのSEOはGoogleクローラーから外れてしまいますので、気をつけて九打差)して人を集めまくる。</B>

http://www.tanteifile.com/


<B>懸賞サイトに投稿しまくる。(出品者側として)</B>

http://present.yahoo.co.jp/

id:aw2005

総合的にやる手順みたいな、順番ってあるでしょうかね。

2005/06/10 22:35:13
id:manimusu No.7

回答回数773ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://himi13.at.infoseek.co.jp/document/it002.html

IT���p�@�|���ЃT�C�g�̔F�m�x���グ��

サイトの認知度を上げるためには、

例えば顧客層の目的に応じたトップページを複数枚作成し、それぞれのトップページを「並列的」に検索サイトに登録するなどの方法があるらしいです。

http://www.e-press.info/clum/20020718.html

e-pressコラム<商品認知度とサービスの認知>

id:aw2005

階層を一つにしてそれぞれにスタートページの役割をもってリンクしあうってことですかね。ページそれぞれにキーワード設定して仮想ルートがあります。検索エンジンは、検索されたキーワードで重要と思われるページを表示するので、これは、事前に行っていることなんで、サイトマップを登録できるようになればあまり必要が無いことかも知れません。ご意見ありがとうございます。

2005/06/10 22:44:38
id:mobilerdiary No.8

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.muryoutouroku.com/

無料登録ドットコム - 無料でアクセスアップ・SEO対策は無料登録ドットコム

SEOなどの登録代行サイトに頼むのが最短だと思います。

それと相互リンクとかTBとかでも・・・

Yahoo!のディレクトリに登録されればかなりのアクセス数になると思います。

しかし、ディレクトリに登録されるのには相当優れたサイトである事が条件ですが。

id:aw2005

ヤフーのディレクトリーに登録って今までは、基本ですね。ありがとう。書かれていることは、すべて同時にやるべきなのか、順番があるのか知りたいですね。

2005/06/10 22:47:52
id:eityan No.9

回答回数477ベストアンサー獲得回数5

ポイント14pt

僕もWEBサイトを立ち上げているので僕が知っている限りを教えたいと思います。


・まず掲示板などで宣伝してみる

⇒ただし宣伝だけして帰ると、荒らしと思われ、

印象が悪くなるので、まずその掲示板の管理人と知り合いになってから、

さりげなく「あ、実はHP持ってるんです。見てください。」

みたいな事を書き込んだらどうでしょう?


まず親しくならなければいけないので1ヶ月はかけた方がいいと思います。


・その後、リンクしてもらう

⇒単純にリンクしてもらうだけでアクセスは格段に上がります。

しかし、突然「りんくしてくださ~い」なんてメールなどで来ると、

正直微妙な気持ちになります。

ですので、かなり管理人と親しくなければいけません。

ですので前の一ヶ月もありますので+一ヶ月くらいでしょうか。


あとは、HP自体を人が来るようにしなければいけません。


・コンテンツが完成するまで公開しない

・TOPページを軽くする。

・うざったらしいマーキーなどを使いすぎない。

・表示できないブラウザなどがあるのも注意する。


等です。

id:aw2005

やはりそういった活動を継続的にやってゆくことが、重要ですか。ネットでも人脈は必要な要素ですね。

2005/06/11 14:24:52
id:hildecchi No.10

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

やはりYahooに掲載されることの意味は大きいと思います。私は掲載以前と以後では大体3倍アクセスがのびました。

Yahooに掲載されるには、何かほかにないコンテンツを設けるのが一番手っ取り早い方法だと思います。

またサイトのデザイン(特にトップページ)を素人くさくなくするのも重要です。

id:aw2005

回答有難うございます。記載されるために、大体これ位の基準って分かりますが、具体的に判ればらくなんですがね。

2005/06/15 09:53:25

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 ぽこたん 517 465 26 2005-06-17 13:19:12

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません