いくつか関連サイトでサンプルを見たのですが、在庫状況が表示されているのは見たことがないので…。
以前、日本のamazonで「在庫あり」と記載してあった洋書の書籍を注文したのですが、
結局、数カ月後に、「世界中を探しても在庫を確保できませんでした」という
謝罪メールをもらったことがありました。(先月か今月のことです)
該当のメールはすでに削除してしまったのですが、そのなかに、「在庫ありと表示してあったのに申し訳ありません、現在の時点では、在庫が何点あるのかを把握することはできません」と書いてあった気がします。
また、待たされている間に来たメールにはこう記載してありました。
「Amazon.co.jpでは、商品の価格と在庫情報の把握に細心の注意を払っており
ますが、仕入先の在庫状況の変化を、Amazon.co.jpサイトにすべて反映でき
ない場合もあります。価格や在庫状況が正確に把握できていなかったため、
お客様にご迷惑をおかけしたことを重ねてお詫び申し上げます。」
よって、詳しい在庫状況は取得できないと思います。
Offers-Offerノードの「Availability」がそれに当たると思います。(通常2~3日以内に発送とか)
回答ありがとうございます。
いえ、それが試してみたのですが「Availability」だと確かに「通常2〜3日以内に発送」とかは取得できるのですが、Amazomで検索して「○点在庫有り」となっているものを表示させてもその「○点在庫有り」の部分は出てこないのです。
調べてみましたところ、現在(先週辺りから)異常が発生しているようです。
http://forums.prospero.com/n/mb/message.asp?webtag=am-assocdevxm...
(サーバーの応答が無いになるので、ここに記載します)
回答ありがとうございます。
私もそちらは見たのですが、私はECS4を使っていて、
>ECS4では正しく見えております
とあるので違うと思うのです。
それに、
>返されるAvailabilityが全て
>「このページは在庫状況に応じて更新されますので、購入をお考えの方は定期的にご覧ください。」
>となっています。
ということで、つまり正しくは「通常2〜3日で発送」となる箇所が、おかしく返ってくるということだと思うので、どうも違う状況なのです。
Amazonにおいて「通常〜に発送」の下に赤字で表示される「○点在庫有り ご注文はお早めに」を取得したいのです。
回答ありがとうございます。
ええと、少々質問の意図が違いまして、「Amazon Webサービス」において、Amazonに表示されている在庫状況の部分が取得できないのかどうか、ということが知りたいのです。
○点在庫有り、と表示されるのは在庫がかなり少なくなっている場合ですし、特に情報が取得できても問題ないように思えましたので。