Jワードの広告を利用されている方がいらっしゃいましたら対投資効果を他の広告と比較して教えてくださいませんか?具体的なキーワードや数字は出さずに相対的な比較の優越で構いませんので。


アドワーズやオバチュア、LISTOPなどのクリック広告やヤフーカテゴリ登録、ルックスマートカテゴリ登録と比較してどんな感じなんでしょうか?

JWORD広告は費用が高いと感じていたので二の足を踏んでたんですが、根気強くプロモーションしているのでずっと気になってはいました。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:chiyoribu No.1

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

Jワードを利用しておりますが、集客数はアドワーズやオーバチャアに比べると、相当少ないです。

また、Jワードのオプションワードから当方サイトにきて頂ける方はかなり少ないと感じております。

ただ、固有名詞(会社名等)での検索は、Yahoo!に表示されますので、同じような名前の会社がある場合は早めに登録した方がいいかと思い、利用しています。Yahoo!内でのクリック率は30%とJWORDにかいてありましたので、それなりに効果はある気がします。

id:comu No.2

回答回数215ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

上2つは企業のJ-word導入事例です。

http://www.goshodan.com/consultation/reserveForm/

に多く載っています。


他は参考URLと過去の類似質問ですが、ご参照ください。

効果は低いのではという意見が多いようです。

1番目の回答のとおり、JWORDを導入している人は初心者が多いと思います。個人的な印象ですが、様々なサイトでインストールをうながすポップアップ画面が現れるのを、うっとおしく感じている人も多いのではないでしょうか。


http://www.sem-r.com/faq/sem/20041219011611.html

9199.jp / JWordはアクセスアップに役立ちますか? :: SEO - FAQ

http://webmaster.hatena.ne.jp/1083203927

人力検索はてな - JWORDは普及するでしょうか? ご意見をおねがいします。

http://webmaster.hatena.ne.jp/1121061346

人力検索はてな - Jwordの日本での利用者数について書かれたサイトはありますか? ダウンロード数・インストール数ではなく、実際に使用している人数が知りたいです。(Jwordのキーワード登録..

id:sekishun No.3

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

id:phpmania No.4

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

個人的な意見ですが、JWORDを入れる人はPC初心者だと思われます。

まぁまぁPCを使いこなせる人はJWORDなどは使わないと思います。


アドワーズは単価もたしか7円からですし、登録料も500円なのでお得だと思います。

最近は王手サイトでも掲載されていますし・・・・。

オーバーチェアーは上と同じく安くていいですが、

王手にしか乗らないってもちょっとよくないな・・・と。


他のは利用したことありませんので申し訳ありません。

不快になられたら申し訳ありません。

では

id:izuru777

いえいえ不快だなんてめっそうもないです。コメントありがとうございましたm(_ _)m

ただ最近ieの検索もデフォールトでJWORDが出てくるので、自分自身もJWORD使いたくなくても使っちゃう時が増えてるので…JWORD広告を実際に利用した方のコメントをできればお伺いしたいなぁと思いまして。基本的にはphpmaniaさんと同感なんです。

2005/08/25 00:53:21
id:phpmania No.5

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

この回答を開く分のポイントはあとでお返しいたします。


JWORDはツールバーの広告がイメージダウンにつながっていると思います。

インストールされていないPCではホップアップで出てきてしまうので・・・。

その影響で私のようにJWORDはちょっと・・・という方は少なくないと思いますよ。


なので勝手ですがアドワーズをお勧めします。(笑

アドワーズで宣伝しアドセンスで稼ぎ、相殺ということも出来るかもしれません。(やってませんが・・・

id:izuru777

コメントありがとうございます♪

2005/08/25 20:30:06
id:kensuu No.6

回答回数50ベストアンサー獲得回数0

ポイント55pt

あくまで人から聞いたものなので

信頼度は高いとはいえませんが・・・。


J-wordを入れた企業の人の話なのですが、

思ったより効果が低くてがっかりした、とのことです。

ヤフー登録が5万円でかなりの効果があり

adwordsで効率よく集客ができるため、

J-wordに高いお金を払うのは今は非効率かもしれません。


ただし、一度ワードを登録すると、

優先的にそのワードの権利を持ち続けられるため、

「将来的に爆発的に効果が出るようになったときのための投資」

と割り切れば、払う価値はあるかもしれません。


ちなみに、9199.jpのトラフィックのデータを

URLに貼り付けておきました。

プロモーションをした当時はアクセス数は高いのですが

継続的には使われていないようです。

id:izuru777

これは参考になるグラフですね!

ありがとうございます!

2005/08/25 20:32:32
  • id:yukkisixx
    Jワードとクロスレコメンドを使用した感想を綴ったブログです。
    http://d.hatena.ne.jp/yukkisixx/20070304

    近日中にJリスティングとルックスマートについても書きますので、そちらも参考にして頂ければ幸いです。
    http://d.hatena.ne.jp/yukkisixx/


  • id:izuru777
    興味深いレビューをお聞かせくださいまして
    ありがとうございました。

    Jワードの営業品質についてですが
    実は自分も同様に感じておりまして
    昔の光通信のHitmailの時に近いなぁ
    と苦笑いさせられましたw


    私事で恐縮ですが、質問した時点では一企業の社員として
    WEBサイトの担当者をしていましたが、今は、その時から
    いろいろ経由しまして

    ・複数のアフィリエイトサービスプロバイダーを使い運用代行
    ・独自に保有する大手メディアへの広告掲載コネクション

    が特徴の某ネット広告代理店に勤務しています。


    yukkisixxさんのダイアリーの内容は
    今後におきましても自分にとって興味深い内容になりそうなので
    ちょくちょく拝見させていただきます。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    ご回答ありがとうございました。
  • id:yukkisixx
    izuru777様

    はじめましてYukki Sixxです。今アクセス解析を行ったらizuru777様のブログにたどり着きました。大々的に取り上げて頂いて恐縮の極みです。ついついはりきって早速予告どおりJリスティングとルックスマートについてブログを書きました。ここだけの話ですがアクセサリー業界は2月が最もアクセスが落ち込みます。そこで対策として今回クロスレコメンドとJリスティングを携帯版も含めて申し込みましたが、3月に入ってなんと平均2割以上もアクセスが減ってしまいました。まさにアンビリーバボー!!ちなみにヤフーのディレクトリにも新たに登録しましたが過去の栄光というカンジです。トラックバックもいろいろ試して頂いたみたいで申し訳ありません。私もizuru777様のブログにトラックバックを挑戦しましたがブログデビューしたばかりでよく分かりませんでした。つたないブログですがまた遊びに来て気軽にコメントを残して下さい。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません