フリーのアクセス解析のスクリプト。またかと思われるかもしれませんが。

・自サーバ設置型。
・ページごとに名前をつけて統計がとれる。(id=1とかそういうは不可)
・ページごとにPV、ユニーク、リンク元がとれる。
・最低でもブラウザ解析でFirefoxがとれる。できればIE7にも簡単な設定で対応可能。
・Googleの検索語で文字化けしない
・apricot、act.st、dopvSTAR*、Web Analyze、KENT WEB、futomi、analog、The Room以外
・正直バナーが出ることを除けばShinobi.jpがイメージに近いのですが、自サーバ設置なのでそれ以上の機能があるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:toptyan No.1

回答回数87ベストアンサー獲得回数0

ポイント33pt

http://www.logmill.net/

ログみる(アクセス解析サービス)

ログみるなんかいかがですか?

見栄えはすばらしく総Flashでいろいろいじれます。

また、どのページに平均何秒滞在したとかどこからどこへ抜けてブラウザを閉じたかとか基本的な解析が行われています。

サーバー版、ASP版がありますので、ASP版で試してみてよかったらサーバー版使ってみられればいかがですか?

id:nyaofunhouse

サイト拝見しました。

素晴らしいです。フリーでないことを除けば。

フリーで(ここまで充実している必要は無いので)ある程度の機能のものはやっぱり無いんでしょうか?

2005/09/01 14:41:08
id:Brad No.2

回答回数368ベストアンサー獲得回数0

http://www.shinobi.jp/

忍) ブログ ホームページ アクセス解析 カウンター 全部無料で!!。

有名所では忍者ツールズ(最初の参考URL)などいかがでしょうか?

無料版、有料版とありますが無料版でも十分な

機能を兼ね揃えています。

http://analyze.www.infoseek.co.jp/

インフォシークアクセス解析 - あなたのホームページを詳細にわかりやすく分析。さらなるアクセスアップを可能にする便利ツール

http://www2.gol.com/users/masaok/pbcount.htm

�����̃A�N�Z�X�J�E���^�[�ւ̃����N�W

id:nyaofunhouse

ごめんさい。質問文の条件と根本的に違います。

>・自サーバ設置型。

>正直バナーが出ることを除けばShinobi.jpがイメージに近いのですが

と明記してあるのですが、どうして無視するのでしょうか・・・。

2005/09/01 18:30:28
id:Brad No.3

回答回数368ベストアンサー獲得回数0

>ごめんさい。質問文の条件と根本的に違います。

>・自サーバ設置型。

>正直バナーが出ることを除けばShinobi.jpがイメージに近いのですが

と明記してあるのですが、どうして無視するのでしょうか・・・。


真に申し訳ありません。

・の欄を細かく拝見していませんでした。(質問一覧の方に目を取られてしまい、貴方様の質問を無視したわけではありません)

回答者としてはあるまじき行為をしてしまい、

深く猛省しております。

もちろん、ポイントは必要ありません。

今後、このような事を二度と起こさない為にも

深く心に刻んでおきます。

今回は本当に申し訳ありませんでした。

重ね重ねお詫び申し上げます。

id:qoop No.4

回答回数36ベストアンサー獲得回数0

ポイント34pt

http://awstats.sourceforge.net/

AWStats - Free log file analyzer for advanced statistics (GNU GPL).

[AWStats]

以前から使ってみたいと思っているのですが、

設置にはROOT権限が必要です。ビジュアルでわかりやすい表示、不明なブラウザ等への事前設定もいらなかったように思います。明確な目的を持って「これが欲しい」というのでなければ、対応の幅の広さでお奨めします。

1・2年前には日本語設定の文字化けも解消されたらしいです。


※他にも・・・

 調べてったら「はてな」が掛かりました。既に回答がいっぱいあるのでご参考まで・・。

http://www.hatena.ne.jp/1092972147

人力検索はてな - アクセスログの解析ソフトでオススメのものと、その理由を教えて下さい。

id:nyaofunhouse

ありがとうございます。

これは確かにすごい・・・。今はレンタル鯖で設置は無理ですがいつか設置してみたい・・。

はてなの過去ログは一応全部読んだのですが、どれも納得できなかった(最新バージョンが古くてFirefoxに対応していないのが多かった)ので敢えて質問してみました。

2005/09/01 21:22:54
id:kuippa No.5

回答回数1030ベストアンサー獲得回数13

ポイント33pt

http://www.hatena.ne.jp/1102596134

人力検索はてな - wwwサーバに仕掛けて生アクセスログを解析するようなソフトはありませんか? Webalizerを見たら最終更新が2002年だったので、最近はなにが主流かいのと思って質問します。 ..

これは以前私が同じような内容で質問したものですが、この時の調査で、私は結局AWを採用しました。


参考になれば幸いです。

Shinobi.jpは忍で数百円程度でバナーが出ないように設定できます。運用を考えれば平行設置もよいかと思います。

id:nyaofunhouse

ありがとうございます。

2005/09/02 08:25:10
id:vampi No.6

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

教えてもらっているのに、

横柄だな!

id:nyaofunhouse

お言葉ですが、質問文を読まずに解答するという行為が非難されない道理があるのでしょうか?

2005/09/08 06:26:59

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません