Jwordのプレミアムキーワードを検討しています。

実際のところ効果はありますでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:plusq No.1

回答回数31ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

殆どないと思います。自分がjwordを導入するまでには

3セッションありました。

まず、ポップアップ広告として表示されて、

間違ってクリックしたら速攻でActivX使ってインストールされちゃうからウザイなーと思って絶対にクリックしないでいようとした時期。


以前jwordがスパイウェアとして騒がれてたし、ウィルスバスターで検出されてたので危険なソフトかなと認識してた時期、


フリーウェアのインストール時にそれをインストールしなければならなかったのでどうしようもなくて入れた現在。


やはり、検索はGOOGLEしか使わないですよ。

で、時々ミスってjwordを使って検索してしまうときが30回に1回程度あるかもしれませんが

その時はすぐGOOGEでやり直すからです。

yahooレベルにjwordがならなければ全然意味ないんじゃないですか。

ただ、年寄りや中年層のPCに詳しくない方々をターゲットにしてるのなら効果があると考えられます。

ポップアップ広告から勝手にインストールしてしまって、デフォルトの検索がjwordになる人が居るでしょうから。ただし、その人達も後でデフォルトの検索を変えてしまう別のツールを勝手にインストールした場合は効果がなくなりそうですが。

jwordがFIREFOXに対応したとか、そういう初心者以外の人をターゲットにしてるツールでの広告は意味が全くないと思います。

ネット利用者の100人のうち10人がJwordをインストールし、4人が御社の広告を見るかもしれません。そしてそのうちの1人が御社の製品を買うかもしれません。

それが自分が予測するjword効果です。

id:Kurobuchi

ありがとうございます。

たいへん参考になりました。

2005/10/19 12:32:44
id:comu No.2

回答回数215ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

http://webmaster.hatena.ne.jp/1124898091

人力検索はてな - Jワードの広告を利用されている方がいらっしゃいましたら対投資効果を他の広告と比較して教えてくださいませんか?具体的なキーワードや数字は出さずに相対的な比較の優越..

以前も類似質問で回答したことがありましたが、概して評判は悪いようですね。

ただ、j-wordのプラグインはともかく、各ポータルサイトの検索結果ページからのアクセス数はなかなか多いようです。

一番下のURLの[638]あたりのレスも参考にしてみてください。

http://webmaster.hatena.ne.jp/1121061346

人力検索はてな - Jwordの日本での利用者数について書かれたサイトはありますか? ダウンロード数・インストール数ではなく、実際に使用している人数が知りたいです。(Jwordのキーワード登録..

http://webmaster.hatena.ne.jp/1083203927

人力検索はてな - JWORDは普及するでしょうか? ご意見をおねがいします。

id:Kurobuchi

ありがとうございます。

ツールバーでの利用はあまり期待できなさそうですね。

Jwordが提携しているポータルサイトからのアクセスはいかがでしょうか?

(キーワード検索の結果として表示:例 Ask.jp)

2005/10/19 18:32:25
id:plusq No.3

回答回数31ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1129709912/

�悤�����o�[�{���n�E�X��

これを見ますと、最近2chと連動しそうなので

>Jwordが提携しているポータルサイトからのアクセスはいかがでしょうか?


に対する正確な回答は自分ごときには難しかったのですが、結構増えそうですね。


あと、下のURLはjwordを2chで検索した結果です。

世論的なものの参考にもしかしてなりましたら、ご覧下さい。

http://ttsearch.net/s.cgi?k=jword&o=r

スレッドタイトル検索結果: jword [11 件]

id:Kurobuchi

ありがとうございます。

参考になりました!

2005/10/21 18:18:55
id:esecua No.4

回答回数510ベストアンサー獲得回数10

ポイント20pt

ポータルサイトからのアクセスですがあまり期待しない方がよろしいかと。


ご存知の通り、Jwordはサイトや店の名前などをあらかじめ登録しておきます。そして提供している大手ポータルサイト(例えばYahoo!など)で登録したキーワードと一致した際に表示されます。従いJwordを活用するには元々そのサイトや店の名前を知ってもらわなければ全く意味の無いことです。又、少し大きなサイトになればサイト名をGoogleやYahooで検索すればほとんどのサイトがTOPに表示されるのであえてJwordを使用する必要は無いと思います。


サイトのアクセスアップを目指しているのであればJwordよりも遥かに期待が持てるGoogle対策(SEO)などをしたほうが効果的で尚且つお金もかかりません。もっとも最近ではどれだけリンクされているかによって表示位置が決まってくるので、いいドキュメントを公開しサイトそのものの知名度を上げるか他サイトにリンクしてもらうように頼むなど方法は多くあると思います。

id:Kurobuchi

ありがとうございます!

費用対効果と今後の将来性を想像してみると悩みどころです。

みなさんありがとうございました!

2005/10/21 18:20:25

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • はじめてのTバック 我流天性 -WEBプロモーション- 2007-03-12 02:30:43
    1年半以上前にはてなに投稿したリスティング絡みの質問に回答が新しくついてびっくり! 回答の内容もとても参考になったし、すごくうれしかったです。 質問の内容は以下。 Jワード
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません