もう・・・サイトマップを作ることに疲れました。

現状のWebサイトのサイトマップを勝手に作ってくれるアプリケーションを教えてください。

あと、これはお願いなのですが、Web制作をしている人はサイトマップも納品してください。よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:kabin No.1

回答回数51ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

ん~。

私は、Webデザイナーではないので、

サイトマップを見せなくてもよろしいでしょうか?


サイトマップを自動で作るソフトなどは、

ちゃんとあります。


ただし、サイトマップのデザインをいろいろと考えるとソフトだと難しいかもしれません。

id:uchisuke

ごめんなさい。疲れていたので言葉が足りませんでした。

http経由でサイトの構成を落とせるものが必要なのです。

見積もったりする時の資料とかに使うので・・・。

でも、気持ちがうれしいです。

ありがとうございます。

2006/01/28 20:44:43
id:PPPz No.2

回答回数1124ベストアンサー獲得回数13

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1103960889

人力検索はてな - 提案資料でサイトマップを作成したいのですが良いツールがあれば教えてください。 パワーポイントはNGです。但しかっこよいサイトマップの作り方を教えて頂ければポイン..

はてな上で過去サイトマップに関する質問はたくさんでていますね。


こちらの質問の回答が、同じような趣旨なのではとおもいますが、いかがですか。


DreamWeaver の比較的新しいバージョンはサイトマップを自動でつくってくれるとおもいます。

id:uchisuke

ごめんなさい。

手元にhtdocsがあるお話ではないのです。

ごめんなさい。

2006/01/28 20:45:28
id:PPPz No.3

回答回数1124ベストアンサー獲得回数13

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1137818033

人力検索はてな - ホームページのハイパーリンク関係を自動的に調べて、遷移をグラフィカルに表示してくれるツールを教えてください。有料のものであれば、2万円位までで御願いします。ツー..

こちらで現在回答を受け付けている質問も同じような目的でしょうか?


TouchGraph GoogleBrowser とかよさそうですが。

id:uchisuke

ごめんなさい、その辺りは存じ上げていたのですが、変な・・・変じゃないや、なんか難しそうな感じで表示されます。

普通がいいです。

普通にEXCEL形式とかでいいので・・・。

お願いします。

2006/01/28 20:52:57
id:puppeteer No.4

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

どのような形式・書式のサイトマップか解りませんが、検索するといろいろあるかと思います。


また、たいていのオーサリングツールならば自動で作成するかと思います。

id:uchisuke

どのような書式・・・・。

EXCELが良いです。

EXCELがありがたいです。

わがまま言ってごめんなさい。

見捨てないでください。

2006/01/28 20:56:15
id:indiana No.5

回答回数59ベストアンサー獲得回数3

ポイント50pt

こういうのどうですか?

URLを入力するだけで、そのサイトの構造を自動で取得するものです。

EXCEL形式にはできませんが・・・

id:uchisuke

ありがとうございます。

ありがとうございます。

一覧が出てきました。

涙も出てきました。

ありがとうございます。

しかも、なんとかCSVにはしてもらえるようです。

労力的にはこれで半分以下になりました。

本当にありがとうございました。

・・・あと、欲を言えば階層構造も反映されて出力してもらえるものがあればありがたいです。

ごめんなさい。

ごめんなさい。

2006/01/30 14:49:23
id:nightstalker No.6

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0408/25/news029.htm...

ITmedia �G���^�[�v���C�Y�F�������Ž��������r�W�l�X���}�c�[���Ƃ��Ă�Visio (1/2)

通り過ぎるつもりで拝見しましたが、お人柄につられてなんとなく。

お話のケースではVisioが一番よさそうですが、いかがでしょう。


お気に召さなかったらごめんなさい。

http://www.hatena.ne.jp/1127709439

人力検索はてな - webサイトのサイトマップをエクセルで作っています。ページ数が多いので面倒です。簡単に作る(そして印刷できる)ツールってないでしょうか?visioも使って見ましたがイマ..

id:uchisuke

お気に召さないなんて、そんな滅相もございません。

ありがとうございます。

はてなの方々はとてもやさしいので、ついつい甘えてしまいます。

ダメですね・・・頑張ろう。頑張りますよ!

疲れたなんて、言ってはいけない!

他の方にもご紹介頂いたのですが、

Visioは評価版でもお金がかかるんですね・・・。

使ってみたいので検討してみます。

ありがとうございます。

みなさま、ありがとうございました!

2006/01/31 19:49:02

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません