http://docs.yahoo.co.jp/info/helpnavi.html
Yahoo! JAPAN - 会社概要
このURLの、一番左下のリンク「その他の質問はこちらへ」をクリックするとメーラーが起動します。そちらから問い合わせができます。
http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/guidelines/mail.html
Yahoo!メール - Yahoo!メールガイドライン
[mail-abuse@mail.yahoo.co.jp]でいいのではないでしょうか?しかし送信元アドレスが偽装されている可能性が高いのでYahooに苦情を言っても解決出来ない様な気がします。
http://ms.yahoo.co.jp/bin/myyahoo-ms/myemail_cs
Yahoo! JAPAN - お問い合わせフォーム ページ移動のお知らせ
こちらからYAHOOに意見はできるようですが、、いかがでしょう?
フリーアドレとらないとダメみたいっすね。
http://www.zdnet.co.jp/broadband/0302/27/lp23.html
競争力向上にITを活用するすべての企業へ - ZDNet Japan
送信元のパソコンがコンピュータウイルスに感染している可能性が考えられます。
送信元の IP アドレスからプロバイダを調べて、そのプロバイダに問い合わせるのが定石です。
たぶん、Yahoo は何もしてくれません。
そうなんですかぁ?へぇー。なんかびっしり書いてますね。後でじっくり読みます。
http://ms.yahoo.co.jp/bin/mail-ms/feedback?from_url=http%3A%2F%2...
Yahoo!メール - お問い合わせフォーム
メールについてといあわせるならここですが
あまり期待しないほうがいいですよ
最近のウィルスは偽装が多いので、それが送り先かどうか確かめたがほうがいいですよ
ちゃんとメールヘッダを調べれば、誰から送られてきたかなんてわかりますから
詳しい人に見てもらったほうがいいですよ
わたしも、Klezのウィルスの出所を調査依頼
されたことありますが、20通くらいあれば
1通くらい、本人を突き止められるヒントがあるものです
メールの出所が同じなんですよぉ。
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam-j.html
迷惑メール(spam)撲滅私的調査会(高崎作成)
そもそもYahoo!のアドレスであっても、実際にそのアドレスからウィルスメールが届いているとは限りません。偽装の可能性もあります。
これはYahoo!に直接苦情を送るより、このサイトを参考にして苦情を送る相手を見つけるのが一番いいと思います。
発信元を特定し、そのプロバイダーに苦情を送れば対処してくれます。ちょっと面倒な作業が多いですが、頑張ってやってみて下さい(この方法ならほぼ確実にウィルスメールも止まるでしょうから)。
すんません。ありがとうございます。やってみます。
回答者 | 回答 | 受取 | ベストアンサー | 回答時間 | |
---|---|---|---|---|---|
1 | aranami | 50回 | 44回 | 0回 | 2003-09-07 02:42:17 |
1.回答者ばかり出るなぁー。次の解答を見たい!で2.に行くのかな? すんません。