au by KDDI
AU/DoCoMo/DDI-Pocketならパソコンにメールを自動転送する設定にしておけば、何処から送ってきたかヘッダを見ればある程度、特定できます
自動転送なので、あとで転送しても駄目ですよ
キャリアが分かりませんがドコモを例にとると、指定されたドメインだけ受信する設定が可能です。i-mode、ez-webはとりあえずこの昨日を確認できました。
Docomoでは、法令違反確認されたiモード契約者に対して、同一名義の契約回線すべてを契約解除を実施だそうです。●利用停止件数 : NTTドコモグループ合計2,061回線 (2003年11月18日現在)
TU-KAなんです
携帯のメールアドレスを、長くて複雑なものに変えるのが一番効果的ですよ。
たとえば、ha-te_na-7654321@docomo.ne.jp
とか、できるだけ長くて、ローマ字と数字と、あと携帯会社から許可されている記号などを混ぜれば、効果的です。
私の場合は、メールアドレスを、そのように変更してから迷惑メールは1通も来ていません。
前に迷惑メールで変えてまだ数ヶ月、まったくトホホです、制裁を与える方法とかないものか?
auならば基本的にCメールにしか入ってこないですし、設定で制限も掛けられます。
キャリアを変える事が出来ないのならやはりメールアドレス変更が一番手っ取り早いかと。
また、メール・web機能を使わないのならばメール契約の一切をカットするのもありですね。
メールはよく使いますし、なりすましメールはカットし、未承認広告もカットしています、あとは個別にアドレス登録をするしかないのか!!!
http://www.tca.or.jp/japan/infomation/keitai/index3.html
404 File not found.|社団法人 電気通信事業者協会
指定したメール以外は拒否できます。
数に限りがありますよね、これを越えたらどうすればいいかです
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam-j.html
迷惑メール(spam)撲滅私的調査会(高崎作成)
Ezwebメールでの拒否で一番効果的なのはサーバー単位 @マークから後ろのみの指定で一括拒否と携帯以外からのメールの拒否あとはメールアドは15字前後で記号を併用この3大対応が一番良いかと思います。
しかしキリのない迷惑メールです!!