http://www.hatena.ne.jp/1091152020
飲食店(居酒屋)のホームページで「こんな情報が載っていたら面白いのに・便利なのに・行きたくなるのに」というものがありましたら教えて下さい。.. - 人力検索はてな
”こういうメニューを置いてくれ!”メニュー提案コーナー、とか。
【楽天グリーティング】
パーティの幹事になった人が参加者に”ここで宴会します、時間は何時から!場所はここ!”という内容のメールを送ることができる機能とか、
メニューをスクリーンセーバーにしてみて配布してみるとか。
ありがとうございます。ただ、掲載済みの情報でした(TT)
人力検索はてな
小規模な集まりから宴会まで、
予約がシミュレーションできるページ。
何名で料理は何と何、飲み物は何と何、
オプションで何の飲み放題を付けて・・・・
と選択していくと見積もりが出てきて、
予約可能な日と時間帯も一覧できる。
個人的な追加や季節のお勧めメニューなども
自由にチョイスできて、
料理の出てくる順番や時間的な流れの予測も表示され
幹事さんはプログラム作り楽々。
あれこれシュミレーションして気に入ったコースが決まったら
そのままボタンを押すと予約照会のメールも出せる。
なんてのはどうでしょう。
おーこれは面白いですね。ありがとうございます
ジャンク☆ニュース 臥龍
URLはダミーです。
携帯からアクセスできるページがあるといいですね。
お店のポスターに2次元バーコードを載せて、携帯に取り込むとお店のURLになるとか。
携帯で予約状態とかチェックできると電話しなくても済むので良いかと。あと休日情報とか。
ありがとうございます
宴会の時に役立つと思います。
全メニューのオーダー表。
(大体の量が想像出来れば尚可)
宴会予約のときに、オーダー表をFAXまたはメールして、スタート時の料理を事前に幹事が仕込めるようにする。
その後の追加オーダーは成り行き。
これは、コース料理にはどうしても不満が出ると思うのでいいかなぁと思います。
店側もスケジューリングできるでしょうし。
どうでしょうか。
ありがとうございます
Yahoo!オークション
URLはダミーです。
お店の規模にもよると思うんですけど、
オークション機能は如何でしょうか。
1日1組限定で
コースの一人当たり単価や飲み放題料金を
入札してもらうとか・・・。
最低落札価格を原価ギリギリで設定すれば
結構話題になるのでは?
もちろん1円スタートだともっとヒートアップするでしょうけど。
ありがとうございます。オークションですか。おもしろいアイディアですね。
シフトアップネット
URLはダミイです。
HP上で、この料理は美味しかった・不味かったというアンケートをとって、公開するのはいかがでしょうか。
最も美味しいとされたメニューは、安く提供してもらえると行く側の人間は嬉しいです。
また、簡単なゲームを設置するのはどうでしょう。
ブロック崩しなり双六なりを設置して、HP閲覧者が遊んでいるうちに、居酒屋のPRができたり、クリアしたらクーポン券がでたり、というのも面白いと思います。
ありがとうございます。参考になります。
http://fukuchin.com/myhp/waricoll/wttsaito.htm
【割引券情報掲載サイト集】
*上のサイトはダミーです。
上記の Hirohito さんがおっしゃっているゲームをしながらクーポンがもらえるサイトがありましたので紹介しておきます。(
)
*上のサイトはダミーです。
お店自体のサービスが変わってきますが、持ち込みをして食材を載せておくのはどうでしょうか?
ありがとうございます。面白いアイディアですね。
http://www.hatena.ne.jp/list?of=40&st=t
人力検索はてな - 質問一覧
好きなメニューのランキングを公開する
来たお客さんのコメント
http://www2.hsc.or.jp/kigyo/search.asp?kana=all&shicho=300
北海道の企業ホームページリンク集
「HPみたよ」と言うと割引するっということ
ありがとうございます。
①Flashを使う
URL先をご参照ください。
TOPから動きがあってなかなかに興味をそそられます。
(勿論動画ならいいのかというとそういう訳ではありません)
で、Flashで何をするかというと
●人気メニューができあがるまでの過程
⇒メニューをより美味しそうに見せて、食べたいと思わせる
●簡単なクイズ、ゲーム(既出案と一緒ですね)
⇒勝ったり高得点を出すとクーポン・サービスが受けられる
●居酒屋内を歩いて廻れるような擬似確認
⇒行かないとわからない雰囲気をWeb越しに伝える
●テレビライクなCMを載せる
などはいかがでしょうか。
Flashを作るのは知り合いや個人業者を相手にすると安く作れると思います。
他には、
②店の人気者、看板ムスメさんによる日記
③新メニュー、本日入荷素材の写真入り説明
④カップルシート、角席、指定席ならではの特典ニュース
なども良いかと思います。
コンテンツも勿論大事ですが、同様に更新頻度も大事だと思います。
更新頻度の悪い店は流行ってない、というようなイメージを与えちゃいますからねぇ。
頑張ってくださいね♪
ありがとうございます
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/new/2001/057_1.html
本邦初登場!11Mbps無線ネットワークカメラAirCAM「WLC-CAM11G」新登場!!
前のご質問時の回答に空席情報とありましたが、居酒屋さんですと逐次空席情報を出すのはお忙しいので難しいかと思われます。ビデオカメラを設置して、それを中継して、空席をお客が見られるシステムを置いたらいかがでしょうか。ケータイから見られればなお良いと思います。
ありがとうございます
グルメ情報なら『グルメぴあ』
写真、画像について、あるといいと考えている人が多いみたいですね。
食器、備品、トイレの画像などがあると
おぉ、ここの店はそういうところにも
手を抜いてないのだなとわかります。
グルメぴあにあってよかったのですが、
客層や混む時間曜日、店のうるささなどが
わかるといいです。
特に、店が静かかどうかは、
どんな飲み会にするかで大きな判断基準になるので・・・
なるほど面白いですね。ありがとうございます。
日本酒オンラインマガジン 居酒屋うぇいぶ
地味ですが(それにコンテンツと言えるかも不明ですが)
お店の予定表(カレンダー)があると個人的には嬉しいです。
予定表の内容としては
貸切日、定休日以外の休みの日、イベント日などが分かれば嬉しいかなと思います。
先日友人数人と数日前に店を決めた時、当日臨時休業で凹みました。(T-T)
勿論定休日や営業時間、ラストオーダーなどもキチッと記述して欲しいです。
なるほど。カレンダーは重要な情報ですよね。ありがとうございます
Yahoo! JAPAN
URLはダミーです。
店周辺の画像。
ネットで飲食店を探してもたどり着けない事があるので、探しやすいように店周辺の画像が欲しいです。
ありがとうございます。確かにそうですね!
なるほどありがとうございます