ユニクロオンラインストア[store.uniqlo.com]
ユニクロとか結構好きですね。
カラフルだけれどケバケバしくない。
シンプルでわかりやすい構成。(値下げした商品とか対象ユーザー別にKIDS、WOMENなど)
情報の量が適度で一ページに詰め込め過ぎてない(下までずーっとスクロールしないとページの全貌がわからないのとかは見ていてしんどい。)
あと、ユーザーサポートのページがわかりにくかったりするのは警戒してしまいますし、最近は少数派でしょうがナローバンドユーザーのことも考えたページ作りがされているサイトは好感が持てます。
これで、送料の問題とかがなければネットでもユニクロ使うんですけれど。
(すいません。いちユーザーの意見なので場違いならそのままにしてください。)
456ショッピングストリート
個人輸入のドラッグストアですが、全体的に軽快なイメージで楽しんで買い物ができます。
(ドラッグストアだとダイエット食品や美容関連の商品が多いので明るくて楽しいほうが気分的にいいです)
なにか品物を選ぶと関連の商品や、同じカテゴリの売れ筋も表示されるのでつい、それらにも手がのびてしまいます。情報量が多いですが、それを見やすく工夫してあると思います。
http://www.456.com/pages/detail.php4?serial=6433&id=5-4-5-24...
�h���b�O�X�g�A �A���t�@�E���|�C�b�N�A�b�V�h100mg�F100�J�v�Z��
ありがとうございました
http://www.rakuten.ne.jp/gold/angers/
【楽天市場】アンジェ(インテリア雑貨):インテリア雑貨セレクトショップ。家具・キッチン・家電・照明・リラクゼーショングッズなどの通販。
1.アンジェ
雑貨のお店ですが、写真がうまいです。暖色系で
あったかい雰囲気で目が疲れない。キャッチもうまい。
ナビゲーションもキッチリカテゴリわけされていたり
イベントや新着情報など整理して見せている点が
模範的なうまさです。買ったことはまだないですが
いずれ買うでしょう。
2.千趣会 ベルメゾンネット
バナーや小技が群を抜いて見やすい。
初めて見たときは感動しました。トップページ以下は
買いたくなる、というページではなく普通のカタログ
ですがスゴイサイトです。
3.ピーチジョン
有名な下着サイトですが、デジタルカタログが
革新的ですね。他にも同じことをやってるところが
ありますが雑誌風デザインをそのままWEBにもちこんだ
ところとか(http://www.prime813.com/index.html)
けっこう好きです。
商品購入の際、こ汚いサイトは「お金がない」「信用できない」など不安になります。ニセモノ商品がある
場合は特に店構えとなるページデザインは重要視
しています。色については、キツイかんじでもセール感
があって楽しませてくれれば当方はかまいません。
逆によくまとまっていて淡い色調のサイトは好みですが
脳内に印象が残らなかったりもします。カテゴリわけは
最近どのサイトも比較的探しやすいのでそれほどは
気にしません。検索窓の位置とか、インラインフレームを多用して広告やお奨め商品を
みせるのは使いにくいので嫌です。
ちなみに当方は買う側でもありECサイトを作る
仕事をしているのでデザインはかなり気にしている
部類です。会社のページは恐ろしく汚いときがあり
ましたが、それでも月商1億売っていたので、
デザインだけで商品を買うわけではないとも思います。
ありがとうございました。大変参考になりました。
ありがとうございました
カスタマイズ事例
個人的には、選択しやすく商品が充実しているかとか。
お勧め商品のキャンペーン等がめざとくアピールされているかどうかとか、
ありがとうございました
こういった、意見が参考になります。
ユーザー側の声が一番です。