マーケティング・リサーチについての本を教えてください。具体的にはFactor Analysis、Cluster Analysis、ConjointAnalysisといった統計的手法が主体に書かれているものを探しています。1冊になているとありがたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:hirotay1974jp No.2

回答回数99ベストアンサー獲得回数2

ポイント30pt

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/books/4761259620...

Amazon.co.jp: 戦略経営に活かすデータマイニング―過去を分析し未来を予測する! (かんきビジネス道場): 山鳥 忠司, 古本 孝: 本

マーケティングリサーチハンドブック―リサーチ理論・実務手順から需要予測・統計解析まで

マーケティングリサーチハンドブック―リサーチ理論・実務手順から需要予測・統計解析まで

  • 作者: 酒井 隆
  • 出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメントセンター
  • メディア: 単行本

「戦略経営に活かすデータマイニング」

山鳥 忠司 (著)


統計を用いたマーケティング手法については、こちらを重宝しています。


また、

「マーケティングリサーチハンドブック」

酒井 隆 (著)

こちらは、マーケティングリサーチの各手法について詳しく載っているので実務にも使っています。

id:vanillabones

ありがとうございます。よさそうな本ですね。

2005/11/04 15:43:35

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません