Googleのアドワーズの表示位置は右側だと思っていたのですが,現在,アドワーズ広告の一部が,検索キーワードへの関連性が高いとGoogleが評価した場合は,結果表示の最上部に(制限3サイトまで)移動して表示されていることがあると耳にしました。

Yahoo! JAPANでは「スポンサーサイトであることを明示するため、Yahoo! JAPANではサービス上の情報とは別のスペースにスポンサーサイトを表示します 」と書かれております。Google場合,検索結果画面の最上部に組み込まれたアドワーズ広告サイトと,それ以外の通常のサイトの見分けは,どこを見ればつくのですか?背景が青色で「スポンサー」という文字表示がついて表示されているサイトは,以前にプレミアム・スポンサーの掲載広告サイトとよばれていたものに似ています。これらは,評価されて最上部に表示されるというアドワーズ広告サイトのことなのですか。それともまったくGoogleの扱いが異なる掲載広告サイトの表示なのですか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:popoya No.1

回答回数145ベストアンサー獲得回数1

ポイント120pt

https://adwords.google.co.jp/support/bin/answer.py?answer=6546&a...

Google アドワーズ広告サポート: 検索結果の上に広告を表示するにはどうすればよいですか。

https://adwords.google.co.jp/support/bin/answer.py?answer=6546&a...


表示位置は異なりますが、同じGoogleアドワーズ広告です。


https://adwords.google.co.jp/support/bin/answer.py?answer=6121&a...

アドワーズ広告は、上限クリック単価×クリック率 の値が大きい順に掲載されます。上限クリック単価 や クリック率 を上げると広告の掲載順位は上がりますが、上限クリック単価を上げるだけで広告を上位に表示できるわけではありません。


https://adwords.google.co.jp/support/bin/answer.py?answer=6382&a...

ご存知かと思いますが、Yahoo!JAPANの検索結果に、OvertureとGoogleが半々で表示されていた時代もあったのですが、昨年でしたか縁切りしてYahoo!JAPANの検索連動広告は子会社のOvertureのみになったため、Googleアドワーズ広告のシェアが低下しています。このため、今年8月頃から、「CTR 0.5%」以下のワードやキャンペーンは掲載停止という規制が廃止されました。

トライアルワードの入札がしやすくなっています。検索ワードとの関連性の高いサイトはブルー網で

検索結果リストの最上位に表示されるだけでなく、入札単価も7円→1円からと優遇されています。

https://adwords.google.co.jp/support/bin/answer.py?answer=6121&a...

Google アドワーズ広告サポート: キーワードターゲット広告を、どのようにランク付けしますか。

https://adwords.google.co.jp/support/bin/answer.py?answer=6382&a...

Google アドワーズ広告サポート: AdWords の料金体系について教えてください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません