メールを開こうとするとダイヤログが出て、

「Microsoft Exchange Serverへの接続が利用できません。
この処理を完了するにはオンラインで作業しているか、
サーバーへの接続が利用可能である必要があります。」と表示され、
アウトルックが開けません。
どうすれば良いでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:urafum No.1

回答回数414ベストアンサー獲得回数11

ポイント25pt

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;325930

RPC クライアント プロトコルのレジストリ エントリが原因で発生する接続の問題のトラブルシューティング方法

こちらに対処法が載っています。

http://excite.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1576364

OKWave OUTLOOK2003が開けません・・・

id:mormusu

ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

2005/12/17 23:14:11
id:fuk00346jp No.2

回答回数1141ベストアンサー獲得回数54

ポイント25pt

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;195507

Outlook 2000 でインストールの種類を変更する方法

アウトルックで

企業/ワークグループとしているのでしたらインターネットのみに設定変更して下さい。


ツール⇒オプション⇒メール配信⇒(下の方の)メールサポートの再設定


で変更出来ます。

id:mormusu

ありがとうございます。

2005/12/18 20:23:05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません