「Yahoo!JAPAN」にもログインできず、

EDMAXのメール受信もできません。

【経緯】
一昨日までは全然問題がなく、
送受信ともにできていたのですが、
以前からPCの調子がおかしくなってきていたので、
昨日初期化をしました。
そして、EDMAX(フリー版)を再びサイトからダウンロードしました。
アカウント設定を行おうとしたのですが、
前に設定したのがずっと以前だったので、

 ・POP3ユーザーID
 ・POP3パスワード

をいまいち覚えていず、
いろいろと試したのですがわからなくなってしまいました。
加入しているプロバイダが「Yahoo!BB」なので、
「Yahoo!JAPAN」の”ID”と”password”を再発行して、
EDMAXのアカウント設定を試みてみたのですが、状況は変わりませんでした。
そのうえ、
再発行した「Yahoo!JAPAN」の”ID”と”password”で
「Yahoo!JAPAN」にログインする事すらできません!
何度か再発行を繰り返したのですが、いくらやってみても駄目でした・・・。

どうすれば良いのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:komasafarina No.1

回答回数1662ベストアンサー獲得回数4

ポイント20pt

http://www.mozilla-japan.org/

Mozilla Japan - 次世代ブラウザ Firefox とメールクライアント Thunderbird の公式サイト

ウィルスとかスパイウェアにやられたてるのかもしれません。

マイクロソフト関連も入れないのではありませんか?

経験上、ブラウザーを替えてみることをオススメします。たとえば、これまでIEだったら、Firefoxにしてみるなど。

id:n85 No.2

回答回数237ベストアンサー獲得回数21

ポイント20pt

http://edit.yahoo.co.jp/config/eval_forgot_pw

Yahoo! JAPAN ID検索/パスワード再発行

「何度か再発行を繰り返した」というのは上記ページのことでしょうか?これによりIDとパスワードを回復できていればよいのですが、これはパスワードかYahoo! JAPAN IDのどちらかを記憶していないとできないはずです。それとも「何度か再発行を繰り返した」というのは、別のYahoo!JAPAN IDを取得したということでしょうか?もしそうなら、Yahoo!BBに加入したときのメールアドレスでの送受信設定に使うことはできません。


Yahoo!BBに加入したときのメールアドレスで送受信したいのであれば、Yahoo!BBに加入したときに取得したIDとパスワードが必要です。

http://rd.yahoo.co.jp/help/wallet/*http://img.yahoo.co.jp/doc/wallet/id_ref_form.pdf:detail]

Yahoo! JAPAN IDとパスワード、どちらも不明の場合は、上記ページからYahoo! JAPAN IDの照会を行ってください。

こちらをご参照ください。

id:cooper0524 No.3

回答回数296ベストアンサー獲得回数4

ポイント20pt

http://www.tokix.net/txt/000051.html

パスワードクラック概論(1) ■tokix.net

いくつか不明な点があります.


初期化とありますが、ハードディスクを全てフォーマットしての

再セットアップでしょうか?

上書きの初期化でしょうか?

仮に、何らかのパスワードクラックツールが潜んでいるとすれば、

そのツールからパスワードを読み込まれ、不正ログインされて

パスワードを変更されている可能性があります。

ウイルスを混入するようなアプリケーションを実行してしまったり、

有害なサイトを訪れたり、ネットカフェでログインしたりしていませんか?


また、ヤフーBBから再発行、とありますが、IDを新たに取って

パスワードも新しいもの、ということでしょうか?

同じID、パスワードを発行し直しただけでは上記の理由で

ログインできないかもしれません。

そのIDを停止申請して、新たに取得したほうがいいかもしれません。

そうでないと、不正使用されてオークション等で荒らされてしまうかもしれません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません