スキップする人、戻るボタンで戻る人が多いと思うですが、
いったいどれくらいのユーザーがフラッシュコンテンツを求めているのかの統計が知りたいです。
フラッシュ広告がすき、きらい、的な単純な統計でかまいません。
2004年度、または2005年度の統計を探してください。
http://www.dynamiclogic.com/na/research/btc/beyond_the_click_mar...
Dynamic Logic: Beyond the Click®
米ダイナミック・ロジック社が行なった調査(2004年)では8割程度が否定的な認識であるとなっています。ただ、広告の効果となるとその逆で、ポップアップ広告への消費者の反応率は、標準のバナー広告より5~10倍高いともいわれているようです。私もポップアップ広告は嫌いですが、広告を消す瞬間に何の広告かわかりますから、興味があれば結局反応してしまうということでしょうか。統計が米国でポップアップ広告に限定した回答となりました。お役に立てればなによりです。
http://japan.internet.com/research/20010803/1.html
Japan.internet.com デイリーリサーチ - ポップアップ広告は「悪印象」しか与えない?
こちらは日本の記事で、ご質問の主旨により近いと思いますが、2001年と古いです。ご参考までに。
いろいろフラッシュ保管庫
ウエブ上の広告はどれも好きではありませんが、キレイなフラッシュをみるのは好きです。HPにフラッシュを使ってるとキレイでかっこいいと思います。
いや、あなたの意見聞いて無いから。