ちなみにThunderbirdのバージョンは1.5.0.2
拡張機能hotmailのバージョンは0.10.7
です。よろしくお願いします
http://www.nihongoka.com/thunderbird-hotmail.html
機能拡張が必要かと思われます。
こちらを参照してみてください。
http://www.mozilla-japan.org/projects/thunderbird/specs/exte...
一度パスワードを削除してみたら如何でしょう。
パスワードマネージャーで出来ます。
ツールメニュー→オプション→プライバシー→左下の「保存されているパスワードの表示」を選ぶと、パスワードマネージャーのウインドウが開かれます。保存されているパスワードの一覧からHotMailのパスワードを削除して終了です。
なお、改めてHotMailにログインする時にパスワードが求められますので、予めパスワードを調べ準備をして置く必要があります。
<ダミーURL>
やってみたのですが、できませんでした。。
回答になるのかどうかわかりませんが、
先日私も全く同様の症状が出たところ、拡張機能のアップロードで解決しました。
ツール→拡張機能で一覧を見て、
それぞれそこから更新できると思うのですが、試されましたか?
その他参考
もちろん試してみました。
設定モードはWebDavですか?
ほかになにか設定があるのでしょうか?
もう一度書き込みます。サンダーバードで、メールが受信出来なくなった事がありましたが、やはり、パスワードをクリアする事で解決しています。
「やってみた」と書かれていますが、パスワードマネージャーで、ホットメールの項目を消した後、ホットメールのアカウントで受信するとどうなりますか?
1)パスワードを質問してくる:この場合、パスワードマネージャーで完全にパスワードがクリアされている事になります。
2)パスワードの質問はなく、エラーが発生する:この場合、パスワードマネージャーでパスワードがクリアされてない事になります。
3)→1)の時:パスワードを書き込んでだめならば、パスワード自体に問題が無いか、十分に確認する必要があります。
4)→2)の時:パスワードマネージャーで良く見て、不要と思われるパスワードを全て消去し、一度、サンダーバードを終了させます。
もう一度立ち上げた後、直ぐにパスワードマネージャーでパスワードがどうなっているか確認して下さい。消去したと思っているパスワードがまだ残っているケースが結構あります。こうなると、全てのパスワードを消したり、しつこくパスワードマネージャーを開閉したり、色々やってみるしかありません。メールアカウント自体を一度消してしまう事も必要かも知れません。
<ダミー>
再度ご返答ありがとうございます。
パスワードマネージャーでパスワードをクリアしてみた結果、1)の状態になりました。
受信時にパスワードを再入力するダイアログが出てくるようになりはしましたが、パスワードを入力しても質問事項のエラーダイアログが出てきてしまいます。何度も試したり、アカウントを何度も作り直してみたり、拡張機能をインストールしなおしてみたりといろいろやってみたのですが、いまだ解決しておりません。
ほかに有効な手立ては無いものでしょうか?
設定を変更する必要があるのですかね??
すでに拡張機能追加してのできごとです。
そのほかにも拡張機能追加ということでしょうか?