Thunderbirdでhotmailを受信していたのですが「パスワードの送信は成功しませんでした。メールサーバーlocalhostが応答しました。NETWORK ERROR」というダイアログと共に使用できなくなりました。どのようにすれば受信できるようになりますか?

ちなみにThunderbirdのバージョンは1.5.0.2
拡張機能hotmailのバージョンは0.10.7
です。よろしくお願いします

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/05/03 21:35:06
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:harabushi No.1

回答回数482ベストアンサー獲得回数12

ポイント23pt

http://www.nihongoka.com/thunderbird-hotmail.html

機能拡張が必要かと思われます。

こちらを参照してみてください。

http://www.mozilla-japan.org/projects/thunderbird/specs/exte...

id:sue332n

すでに拡張機能追加してのできごとです。

そのほかにも拡張機能追加ということでしょうか?

2006/04/27 12:01:38
id:hkrhr1 No.2

回答回数239ベストアンサー獲得回数12

ポイント23pt

 一度パスワードを削除してみたら如何でしょう。

パスワードマネージャーで出来ます。

ツールメニュー→オプション→プライバシー→左下の「保存されているパスワードの表示」を選ぶと、パスワードマネージャーのウインドウが開かれます。保存されているパスワードの一覧からHotMailのパスワードを削除して終了です。

 なお、改めてHotMailにログインする時にパスワードが求められますので、予めパスワードを調べ準備をして置く必要があります。

<ダミーURL>

http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/

id:sue332n

やってみたのですが、できませんでした。。

2006/04/27 12:02:31
id:osm35 No.3

回答回数8ベストアンサー獲得回数1

ポイント22pt

回答になるのかどうかわかりませんが、

先日私も全く同様の症状が出たところ、拡張機能のアップロードで解決しました。

ツール→拡張機能で一覧を見て、

それぞれそこから更新できると思うのですが、試されましたか?

その他参考

http://stmg.nobody.jp/thunderhot_e.html

id:sue332n

もちろん試してみました。

設定モードはWebDavですか?

ほかになにか設定があるのでしょうか?

2006/04/28 00:47:32
id:hkrhr1 No.4

回答回数239ベストアンサー獲得回数12

ポイント22pt

 もう一度書き込みます。サンダーバードで、メールが受信出来なくなった事がありましたが、やはり、パスワードをクリアする事で解決しています。

 「やってみた」と書かれていますが、パスワードマネージャーで、ホットメールの項目を消した後、ホットメールのアカウントで受信するとどうなりますか?

1)パスワードを質問してくる:この場合、パスワードマネージャーで完全にパスワードがクリアされている事になります。

2)パスワードの質問はなく、エラーが発生する:この場合、パスワードマネージャーでパスワードがクリアされてない事になります。

3)→1)の時:パスワードを書き込んでだめならば、パスワード自体に問題が無いか、十分に確認する必要があります。

4)→2)の時:パスワードマネージャーで良く見て、不要と思われるパスワードを全て消去し、一度、サンダーバードを終了させます。

もう一度立ち上げた後、直ぐにパスワードマネージャーでパスワードがどうなっているか確認して下さい。消去したと思っているパスワードがまだ残っているケースが結構あります。こうなると、全てのパスワードを消したり、しつこくパスワードマネージャーを開閉したり、色々やってみるしかありません。メールアカウント自体を一度消してしまう事も必要かも知れません。


<ダミー>

http://stmg.nobody.jp/thunderhot_e.html

id:sue332n

再度ご返答ありがとうございます。

パスワードマネージャーでパスワードをクリアしてみた結果、1)の状態になりました。

受信時にパスワードを再入力するダイアログが出てくるようになりはしましたが、パスワードを入力しても質問事項のエラーダイアログが出てきてしまいます。何度も試したり、アカウントを何度も作り直してみたり、拡張機能をインストールしなおしてみたりといろいろやってみたのですが、いまだ解決しておりません。

ほかに有効な手立ては無いものでしょうか?

設定を変更する必要があるのですかね??

2006/05/01 00:29:22

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません