AntiVirusで勝手に期限切れになることがありましたが、その時の対処は以下の通りです。効果ありますかね?
それはもしかして
アンチウィルスを二重にインストールしているとか
一度インターネットセキュリティをアンインストール/再インストールすると
多分大丈夫のような気が
#うまくいくと期限も元に戻るかもです…
ライブアップデート等関連ツールのアンインストールも忘れずに :-)
ご回答を有難うございます。言われるように、バンドル版のアンチウィルスがインストールしてあり、その後インターネットセキュリティーをインストールしました。 私もそのせいかなと思いアンインストール→インストールをしてみたのですが、改善されませんでした。
やはり不完全な状態で複数のシマンテック製品の一部が損傷している、または完全にインストールされていないのでしょう。
ここ ↓ の記事を参考に、レジストリベースで一旦削除すると良いでしょう。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanes...
LiveReg をインストールするのことで解決できそうな気がします。
正規ライセンス版のライセンスコードは控えて有りますよね?
切り分けが進行中ですが
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf...
状況としてはアンインストールしているつもりが
実は完全にアンインストールされていないという
旧AntiVirusを手動で完全にアンインストールするまでは
新InterneteSecurityでいくら上書きインストールしてもだめなような
#ノートン製品の手動による完全アンインストールは環境によってはうまくいかないこともあります…
その場合は素直にリカバリーが最短かもです…
ご回答を有難うございます。「更新サービスの状態を確認します」で「シマンテック社のサーバーと同期中」でサーバーと動機が出来ないというエラーメッセージが表示されてしまいました。