ノートン「インターネットセキュリティ」のアンチウィルス更新サービスについて質問します。更新サービスを受けようとして操作をすると、対象ソフトとして「インターネットセキュリティ」のみが対象のはずが、不思議と「アンチウィルス」も対象ソフトとして表示され期限切れとなっています。本来的には、まだ「インターネットセキュリティ」は期限まで25日ほどあるので、スキップしてライブアップデートができるはずなのに、「アンチウィルス」の適用期限切れが適用されているようです。ノートンのサポートに問い合わせても、適切な回答が得られません。どなたか同じような現象が発生している方がいましたら、対処方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/08/28 22:50:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:coool51 No.1

回答回数776ベストアンサー獲得回数26

ポイント23pt

AntiVirusで勝手に期限切れになることがありましたが、その時の対処は以下の通りです。効果ありますかね?


  • アプリケーションを起動する。
  • プログラムインターフェースで、[ヘルプとサポート] をクリックする。
  • ドロップダウンメニューで、[更新サービス] をクリックする。
  • [更新サービス] ダイアログボックスで、[すでに更新サービスを購入してあり、更新サービスの状態を確認します] を選択する。
  • [次へ] ボタンをクリックする。
  • [更新サービスの状態を調べる] ダイアログボックスで、[次へ] ボタンをクリックする。
  • [状態の検査が完了しました] ダイアログボックスで、[完了] ボタンをクリックする。
id:rkanda

ご回答を有難うございます。「更新サービスの状態を確認します」で「シマンテック社のサーバーと同期中」でサーバーと動機が出来ないというエラーメッセージが表示されてしまいました。

2006/08/22 16:40:02
id:pasosavi No.2

回答回数761ベストアンサー獲得回数28

ポイント23pt

それはもしかして

アンチウィルスを二重にインストールしているとか

  • バンドル版のアンチウィルスをインストールしていた(してあった)
  • その後ご自身でインターネットセキュリティをインストールした


一度インターネットセキュリティをアンインストール/再インストールすると

多分大丈夫のような気が


#うまくいくと期限も元に戻るかもです…

 ライブアップデート等関連ツールのアンインストールも忘れずに :-)

id:rkanda

ご回答を有難うございます。言われるように、バンドル版のアンチウィルスがインストールしてあり、その後インターネットセキュリティーをインストールしました。 私もそのせいかなと思いアンインストール→インストールをしてみたのですが、改善されませんでした。

2006/08/22 16:43:28
id:foitec No.3

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

やはり不完全な状態で複数のシマンテック製品の一部が損傷している、または完全にインストールされていないのでしょう。

ここ ↓ の記事を参考に、レジストリベースで一旦削除すると良いでしょう。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanes...

LiveReg をインストールするのことで解決できそうな気がします。

正規ライセンス版のライセンスコードは控えて有りますよね?

id:pasosavi No.4

回答回数761ベストアンサー獲得回数28

ポイント22pt

切り分けが進行中ですが

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf...

状況としてはアンインストールしているつもりが

実は完全にアンインストールされていないという

旧AntiVirusを手動で完全にアンインストールするまでは

新InterneteSecurityでいくら上書きインストールしてもだめなような


#ノートン製品の手動による完全アンインストールは環境によってはうまくいかないこともあります…

 その場合は素直にリカバリーが最短かもです…

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません