分かりやすく紹介しているページを教えてください。
広告の反響というものを測定することは難しいと思います。
また、一概に良い、悪いと言うこともできないと思いますが。
みなさんのお考えでアドバイスをください。よろしくお願いします。
http://www.moraeru.net/jissen/chapter1/page2.htm
インターネット広告のメリット・デメリットが載っています。
広告といってもテレビ、チラシ、インターネットなどそれぞれ違うので、一概に言えませんが
良い広告とは見る人のニーズに合ったモノだと思います。
逆に悪い広告とはその人にとって必要のないモノだと思います。
細かく言えば価格や好みが合えば、より良い広告といえます。
各種名簿などを利用したDMは迷惑ですがそういう点では
ニーズに合っている事が多いので「売り手側」からすれば有効なのでしょう。
ありがとうございます。
分かりやすくてよいページだと思いました。
通販の世界では、広告の結果検証が発達しています。
実店舗がない分広告の活用が成否を分けますので。
ということで、通販広告の考え方の基本は下記です。
http://ec.ascii-business.com/eccolumn/maeda/060825maeda.php?webc...
ちなみに高単価商品・・例えば住宅販売でも同様で、
資料請求コスト(CPR)、成約あたりコスト(CPO)で
判断をすることをオススメします。
例)
広告費100万円
→資料請求100件(=CPR 1万円)
→成約1件(=CPO 100万円)
CPRは広告+原稿の出来に左右され、
CPOは、広告+営業力で決まります。
ちなみに資料請求段階のお客さんは
「いますぐ客」「そのうち客」に分かれます。
前者は当然営業マンが刈り取りますが、
後者に対しては、メルマガなどで囲い込みを行うのが一般的。
これは通販でも美容院でも住宅でも歯医者でも使えるでしょう。
下記は無料でメルマガ代筆をするサイトです。ご参考まで!
ありがとうございます。