以前のバージョンでは、自分のアドレスとおなじサーバのユーザには@以下を打ち込まなくても送れたのですが、いまは、"@..."がないので送れないといった旨のメッセージが現れます。
どこか設定をいじれば、以前同様、たとえば、yamayamaとかいれるだけで送れるようになるのでしょうか?
すみません、初心者の質問で(^^;)
おそらく Thunderbird のバージョンとは無関係だと思います。
メールは、MUA(Mail User Agent:いわゆるメールソフト)で作成して MTA(Mail Transfer Agent:いわゆる送信サーバ)に渡されて、MTA が目的のサーバ側の MTA に橋渡しをします。
この時、MTA の設定により、送られてきたメールの宛先を確認して、どう処理するかを決めています。
ThunderBird のメール送信サーバはおそらく社内のメールサーバになっていると思いますが、そのメールサーバの設定が何か変わったのではないでしょうか。
一度社内のメールサーバ管理者さんに確認をとられるのが良いと思います。
ふむ。
サーバ側の問題かもしれない、とは思いつかなかった(^^;)
確認してみます(^^)
ありがとうございます。