ネット上で個人を相手に健康食品を売っています。

コンビニにもあるようなごく普通のサプリメントです。
独自ドメインで運用しています。

で、最近思ったのですが
まったく同じ商品を売ったとしても
売れている店と売れない店が存在します。

書籍やゲームソフトなど業種は違ってもある程度は同じことが言えると思うのですが、
なぜ売上に差が出てくるのでしょうか?
デザイン、SEO、企業規模?

その違いは何でしょうか??

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/03/27 13:40:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:norita34 No.1

回答回数302ベストアンサー獲得回数1

ポイント27pt

http://blogs.yahoo.co.jp/knotdesignstudio

★売れる店売れない店★

http://www.qualia.ne.jp/design/sell.html

売れる店と売れない店の違い

id:marry_marry

参考にさせていただきます。

ありがとうございます。

2007/03/21 20:23:26
id:miiko39 No.2

回答回数238ベストアンサー獲得回数3

ポイント27pt

“オンラインで開業する前に・・・”

という記事ですが、すでに開業していても大いに参考になると思います。最後のページにある【関連リンク】も役立つと思います。


http://allabout.co.jp/career/entrepreneur/closeup/CU20021028/ind...

id:marry_marry

参考にさせていただきます。

ありがとうございます。

2007/03/21 20:23:32
id:freewriter No.3

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント26pt

健康食品の場合は、もう、本当に

商品説明のスキルによって全く売上げが変わります。


例えばサプリメント。


見栄えは単なる粒です。

しかしこれを、


【Before】

ヒアルロン酸サプリメント 120粒入り 4500円



【After】

・最近不規則な生活が続いていませんか?

・肌に年齢を感じることはありませんか?


そんな方にお勧めなのが、天然由来の濃縮ヒアルロン酸。

不足しがちな栄養を補給し、毎日の美容を無理なくサポートします。

○○から取得した天然由来の成分です。

厳しい検査に通過したものだけをお手元にお届けします。

市販の商品と比較しても、1mgあたり○○円とお得。

etc.

※売れる文章を書きつつ、薬事法を遵守するのが必須です。


ネットショップ運営に関し、机上の空論は多々あります。

しかし本当に売れるかどうかを左右するのは「文章力」です。

下記に売れる文例が載ってます。ご参考まで。

http://www.commerce-design.net/main.html

id:marry_marry

参考にさせていただきます。

ありがとうございます。

2007/03/21 20:23:35

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません