thunderbird portable を使ってみたのですが、なぜかdocomoアドレス宛にメールを送っても、メールが届きません。

送信は正常に完了しているようなのですが。

どうすれば正常にdocomoアドレスにメールを届けることができるか、どなたかご教授いただけませんでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/05/07 23:21:31
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:b-wind No.1

回答回数3344ベストアンサー獲得回数440

ポイント96pt

送信する側で特に気をつけることはありません。

ただ、受信する側(DoCoMoユーザー)の方で受信・拒否設定をされると相手にはメールは一切届きません。

受信・拒否設定 | お知らせ | NTTドコモ

受信・拒否設定をしていないかどうか確認してみてください。

id:daiichi01

ご回答ありがとうございます。

受信する側(DoCoMoユーザー)では、特別な設定は行っていません。

他のメーラーからは受信できます。

他に考えられる原因はありませんでしょうか?

2007/05/07 22:48:13
  • id:gekikawa
    他のメーラーから送信すると届くのですよね?
    ということは送信が完了していないのでは?(CCとかBCCでチェックできるかな?)

    あて先はDoCoMoの特定の1件に届かないのであればメールアドレスが
    特殊とか...DoCoMoのメアドって変なの多いしルール的にも独自路線なんですよね。
  • id:b-wind
    >受信する側(DoCoMoユーザー)では、特別な設定は行っていません。
    自分では何もしてなくても、ショップが勝手に余計な気を利かせてくれることもあります。再度確認しましょう。

    ただ、それでも配送エラーぐらいは帰ってくるのでそれすらないのは送信自体ができていないように思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません