【これって詐欺じゃね?】NIKKEI NETの広告レポートがゴミ(クローラ)多すぎな件について。


別に特定の媒体を非難しているわけじゃないんですけど。。。
上場企業のWEBコンサルティングをいくつもやっていて、ちゃんと効果測定しない会社が多い気がします。また担当者レベルでもリテラシーの問題というか、、これは本当に多いのですがWEB広告費を使い切るもの!っていう意識がまだまだ高いです。
そもそも媒体側で勝手にインプレッション保証とか言われてクライアントはその表示回数をどう確かめられるんですか?これでは新聞の押し紙問題と一緒です。

ちゃんとログ解析しましょう!WEBは出来るんだら・・・
そうしたら自分が買ってる媒体からどういう質と量のトラフィックがあるかちゃんと分かりますよ。

って考えますが どう思いますか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 1000 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2008/03/25 17:40:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

ただいまのポイント : ポイント1 pt / 1000 pt ツリー表示 | 新着順
会社にノウハウがたまっていないからかも iu43lkjds322008/03/20 14:09:52ポイント1pt
マーケ担当者にWebのノウハウが蓄積されていないのではないでしょうか? これまでテレビやラジオといった一方通行のメディアの考え方から双方向の考え方に転換するのは簡単ではないような気がします。マーケ担当者はイ ...

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません