介護における現場の作業を簡単にできる、利用者さんやケアマネさんとの交流の場にもなる便利なサイトがあったとします。
出来ることは今、世の中に出回っているような介護職の方の業務効率化機能のみのウェブサイトとは大きく異なり、介護の情報がすべて集まっているリクナビ+ヤフーのようなサイトであると仮定します。
利用者さんの利用は無料ですが、事業所としてはお金がかかります。
「まともな機能」を求めるとして、事業所としていくらなら妥当だと思いますか?
参考としてある著名システム会社のシステムだと、月30,000円程度(平均)かかると思われます。
(利用者さんとの接点の機能はありません)
介護する人がいるという立場、介護を職業としている立場、いずれの立場でも結構です。
設問5は
介護職ではない場合、「介護職であったら」という視点でご回答ください。
コメント(0件)