PCの再インストール後、zipファイルなど圧縮ファイルの「ファイルのダウンロード」ダイアログで「開く」を選択した場合、なぜか「ファイルまたはフォルダの削除エラー」が出るようになってしまいました。 解凍は完了するようなので問題はあまりないのですがいちいち出るのも気持ち悪いので解決方法を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いしますm(_ _)m
このダイアログで「開く」を実行しているということですか?
このダイアログで「開く」を選択するとWindows自身のZIP解凍機能を使って開こうとするのですが、その前にLhaplusで解凍・削除してしまっているため、ファイルが見あたらなくなっているのだと思います。
いずれにしても、セキュリティ上の観点から、このダイアログで「開く」ことはお勧めできません。
アンチウイルスソフトは入っていると思いますが、自動検疫をONにしていれば、いったん「保存」することで確実に検疫が行われます。その後にLhaplusで解凍した方がいいでしょう。
それは理解しての上で開くを行いたいと思っています。
解決方法をお願いします。
それでも上記ダイアログの「開く」を優先したいというのであれば、LhaplusのZIPファイルに対する関連づけをOFFにしてみてください。
lhaplusで回答を行いたい、ということだったのですが・・・;;
この方法だと回答されずzipの中を確認するだけですよねー
コメントはまだありません
これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について
ログインして回答する
それは理解しての上で開くを行いたいと思っています。
解決方法をお願いします。