コールセンターのように全員が電話で話しているときに、電話されたら
「混み合っています、このままお待ちいただくか後ほどお掛け直しください」
というようにするにはどうすればいいのでしょうか。
(専用の電話機がいる、NTTのサービスなど回線側、など)
いくらで、どれくらいの期間で導入できるのかも併せてお教えください。
こちらはどうでしょうか。
SaaS型IVRサービス Vポータルダイレクト
折り返し電話予約ダイヤル
「混み合っています、このままお待ちいただくか後ほどお掛け直しください」
などの対応をしている窓口(会社)は、
大まかに、1)自社で対応しているか 2)アウトソーシング(外部委託)で運営しているか
どちらかになると考えられます。(当たり前ですが・・・)
しかし、内部外部いづれにしても、仕組みはPBX(構内電話交換機)で対応しており、
これの導入価格は、規模により幅があり機能もそれにより異なります。
http://bs-network.co.jp/bizphonedictionary/bd3Private_Branch_eXc...
外部委託は、自社運営と比べランニングコストが割高ですが、機能(できること)が豊富なわりにイニシャルコストは
安いかもしれません。(アウトソーサーによりますが・・・)
逆に、自社でPBXを導入すると、イニシャルコストがかかる割には機能が不足するかもしれません。
具体的な費用や導入期間は、質問者さまの事業規模やステージ、したいことにより、選択肢がかわりますので、
一概にお答えできない気がします。
キーワードを『PBX』にしてググると質問者さまにあったサービスが見つけられると思います。
抽象的な話で申し訳ありません。
コメント(1件)
小規模であれば「ビジネスホン」で対応できるものもあると思います。
http://bs-network.co.jp/bizphonedictionary/bd3Business_Phone.html