Thunderbirdで質問です。

あるメールアドレスをアカウント追加したのですが
アカウントの一覧に出てこなくなってしまっております。
※ただ、そのメールアドレスのメールが届くと、新着のマークだけ表示されます。

これを削除したいのですが、どうすればよろしいでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/05/10 15:10:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:rouge_2008 No.1

回答回数595ベストアンサー獲得回数351

ポイント60pt

現在はローカルフォルダに受信されていませんか?

次の操作を行うと一覧にアカウントを表示させる事が可能です。

http://forum.mozilla.gr.jp/cbbs.cgi?mode=al2&namber=42419&rev=&&...

ツール(T) -> アカウント設定(C) でサーバ設定を選択、

右側の「詳細(V)」でアカウントの詳細設定を表示、

そこで共通受信トレイが選択されていませんか?

もしそうであれば「このアカウントの受信トレイ」を選択してOKしてみてください。

※現在の最新版では「このサーバアカウントの受信トレイ」となっています。

ただしこの操作を行っても、受信済みのメールはそのままローカルフォルダに残りますので、手動でアカウントごとのフォルダに移動する必要があります。

※メッセージを選択して右クリックメニューの「メッセージを移動」の選択肢(移動先のフォルダ)に追加したアカウントが表示されない場合は、Thunderbirdを再起動してみてください。

(ドラッグ&ドロップでも移動できると思います。)


アカウントを削除したい場合は、「ツール」→「アカウント設定」から削除できます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません