Yahoo!がGoogleと提携していた頃、SEOで大成功しましたが、その後独自のYSTを導入されたときには、
閑古鳥が鳴きまくりでした。
昔のGoogle、Yahoo!は内部SEOを重視していたみたいですが、昨今は被リンクの質が重要視されているように感じます。もちろん、コンテンツが検索園児的に良い、というのも必要だと思うのですが・・・。
被リンクの稼ぎ方は、↓を参考にしましたが、まぁ、サテライトブログを自分で作るのが一番いいのかなと思いました。
http://www.my-seo-research.net/
閑古鳥が鳴いたときに、PPCもやってみましたが、お金ばっかり掛かってほとんど成約しなかった記憶があります。
今は、Overture、AdWords共に月間検索回数を調べるためのみに使ってます。
SEOに関する情報商材も沢山販売されていますが、最新の情報ではないので手を出したことはありません。順位確認ツールとかは、便利ですけどねぇ。
2003年頃のSEO初期の話です。
SEOはスゴい!とばかりに検索1位にしてみましたが、
誘導したサイトが訳分からず(伝わるデザインではなく)、直帰率がスゴかったです。
検索エンジンの最適化をしてサイトに誘導すると同時に、WEBサイトの最適化も必要だと知りました。
ご意見有難うございました!
SEOにとらわれて、内容が充実していないと、
結局意味がない気がします。
その場しのぎで終わるでしょう。
なんだかんだ、内容がよければ
自然と重要なワードが入ってしまったりと
検索にひっかかりやすくなりSEO対策になっている。
私の場合は被リンク対策などはたいした努力はしていないのに、
いつのまにかグーグルページランクが2になっていました。
あたりまえのことですが、
検索で上位でも、くだらないサイトだと
そっこう直帰します。
成果を出すためにはまず内容なのではないかなーって思います。
たとえSEOできてなくても、
内容がよければPPC広告出せばいいぢゃんって感じになりますしねw
ブログの場合ですが、
私のやった被リンクのやり方が載っています。
是非参考にさせていただきます、ご意見有難うございました!
昔、YAHOO・DMOZではない
会社名を明記すると問題が出そうなので会社名は秘密ですが
有料のカテゴリ登録を試してみたことが有ります。
そのリンクからのアクセスは月数人
また、そのページ自体のPageRankも殆ど無かったので
あまり意味は有りませんでした。
たまに、SEOについてブログ書いてます。宜しければどうぞ
納得させられます、ご意見有難うございました!
Yahoo!がGoogleと提携していた頃、SEOで大成功しましたが、その後独自のYSTを導入されたときには、
閑古鳥が鳴きまくりでした。
昔のGoogle、Yahoo!は内部SEOを重視していたみたいですが、昨今は被リンクの質が重要視されているように感じます。もちろん、コンテンツが検索園児的に良い、というのも必要だと思うのですが・・・。
被リンクの稼ぎ方は、↓を参考にしましたが、まぁ、サテライトブログを自分で作るのが一番いいのかなと思いました。
http://www.my-seo-research.net/
閑古鳥が鳴いたときに、PPCもやってみましたが、お金ばっかり掛かってほとんど成約しなかった記憶があります。
今は、Overture、AdWords共に月間検索回数を調べるためのみに使ってます。
SEOに関する情報商材も沢山販売されていますが、最新の情報ではないので手を出したことはありません。順位確認ツールとかは、便利ですけどねぇ。
納得させられます、ご意見有難うございました!