光プレミアムですが、サイト閲覧中は感じないのですが通信速度がガタ落ちになることがあります。

たとえばウィルスバスターのアップデート作業などは開始してすぐは5Mぐらいで落ちてくるのですが、その後みるみるうちに速度が低下して1分ぐらいたつと20Kぐらいの速度になって、アップデートに1時間ぐらいかかります。
これもウィルスの類でしょうか?よい対処方法があれば教えてください<(_ _)>

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/02/22 18:07:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:horonict No.1

回答回数257ベストアンサー獲得回数51

ポイント60pt

光プレミアムは「ベストエフォート」といって、理論上100Mbpsの通信速度が出るというだけで、どれほど通信速度が低下するかはユーザーの環境によって千差万別です。また、ご契約になっているプロバイダによってスピードが変わるようです。


ウイルスバスターで検知されていないのならウイルスではないと思います。

それにしても5kbpsはあまりにも遅いので、ご契約のプロバイダに問い合わせた方がよろしいかと存じます。


http://www.hikari-kirikae.net/flets/premium.html

id:kaji0245

おおもとの光ケーブルが抜けかかっていたようです(^_^;)

NTTを呼んだら解決しました。

2010/02/22 18:06:32

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 hiko3karasu 1058 978 25 2010-02-22 14:52:24
2 ritiumu3 38 33 3 2010-02-22 15:42:36
3 seble 4796 3181 629 2010-02-22 17:14:29

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません