無線ルータのメーカー名と型式が分からないので何とも言えませんが、MACアドレスフィルタリングを設定しており、PC1以外のPCを接続させないようにしているのではないでしょうか?
ご確認ください。
ルータでDHCPは動いていますか?
PC1のネットワークアドレスは固定でしょうかDHCPで取得でしょうか。
固定の場合は、ルータでDHCPが動いていない可能性があります。
PC2のネットワークアドレスで、PC1に1加えたものに設定してみてはどうでしょうか。
私がやるなら、ルータを工場出荷状態に戻して一から設定しなおしますが、PC1もつながらなくなるリスクがあるのがちょっとつらいですね
写真から判断すると無線LAN親機はWZR-AGL300NHあたりが該当しそうですね
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-agl300nh/
PC2のセットアップには、親機に付属のエアナビゲータCDというものを使いますので、ルータの箱を確認してみてください
ソフトが見つかれば、あとはソフトに従うだけです
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF11160
ソフトが見当たらなければダウンロードサービスもあります
http://buffalo.jp/download/driver/lan/airnavi.html
ソフトでうまくいけば不要な話ですが、念のため、親機の設定画面に入るIDはroot、パスワードは空白がデフォルトなのでPC1から親機の設定画面に入れるかを確認してみてください
(一般家庭向けの出張サポートではトラブル防止のため、MACアドレスフィルタリングとか、PC1以外のPCを接続させないようにしたりとか、ID/パスワードの変更などは通常行われることはなく、デフォルトのままのはずです)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5913588.html
私も同様の症状が出て困ったことがありました。
そのときは他のネットワーク機器とIPアドレスがかぶっていました。
固定IPを指定してやることで回避できるようになりました。
どうしてもつながらない場合は以下のサイトでツールをもともと接続できているPC1にダウンロードして無線設定の情報を調べて下さい。(このツールで調べられないこともあります)
この図のように無線の暗号化方式とキーが分かりますから接続したいSSIDの情報を使って接続しようとしているパソコンPC2の設定を手動でしてみて下さい。
設定方法はこちら。
http://www.mrl.co.jp/support/Windows_infomation/win7/wlan_setup.htm
WirelessKeyView v1.35 - Recover lost wireless network key
http://www.nirsoft.net/utils/wireless_key.html
32bit用
http://www.nirsoft.net/utils/wirelesskeyview.zip
64bit用
http://www.nirsoft.net/utils/wirelesskeyview-x64.zip
なお、一部のアンチウィルスソフトはこのソフトをウィルスと判断しますので一時的にアンチウィルスソフトを無効にする必要があるかもしれません。私はこのツールを使って不具合のあったことはありませんが、このソフトの使用の是非についてはご自信で判断してください。
両方ともDHCPから取得になっていれば問題ないですが、あたらしく持ち込んだPCにサブネットマスクとか設定されてないですか?
もしくは逆にもとからあったPCのサブネットを確認したほうがいいかもしれません。
http://www.elecom.co.jp/support/faq/parts/LanAdapter/kantan_cd_navi_faq/4000.htm
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