公開前のキャンペーンページを、特定ワードで検索結果1位表示させる方法はあるのでしょうか?
キャンペーンサイトなど手がけられた方などご教示ください。
二つ方法がありますが、まずは、CMを流す前にキャンペーンページを公開しておいて、検索エンジンで1位に出るよう仕込んでおく方法です。ただ、これは検索エンジンに依存するので、必ずしも意図した通りにならないというリスクがあります。そこで確実なのは、リスティング広告に検索ワードを設定しておく方法です。クリック毎に費用が発生しますが、マイナーワードなら1クリックを5円くらいまで下げられます。10万クリックされて50万円なら、CM予算に比べたら微々たるもので、確実に結果が出せます。
ちなみに去年、リスティング広告を仕込んでCMとのクロスメディアプロモーションを実施しましたが、CMからの流入で多かったデバイスは、ガラケー>スマフォ>>>PCでした。
二つ方法がありますが、まずは、CMを流す前にキャンペーンページを公開しておいて、検索エンジンで1位に出るよう仕込んでおく方法です。ただ、これは検索エンジンに依存するので、必ずしも意図した通りにならないというリスクがあります。そこで確実なのは、リスティング広告に検索ワードを設定しておく方法です。クリック毎に費用が発生しますが、マイナーワードなら1クリックを5円くらいまで下げられます。10万クリックされて50万円なら、CM予算に比べたら微々たるもので、確実に結果が出せます。
ちなみに去年、リスティング広告を仕込んでCMとのクロスメディアプロモーションを実施しましたが、CMからの流入で多かったデバイスは、ガラケー>スマフォ>>>PCでした。
ありがとうございます。
想定内の回答でした。
「○○で検索」の○○の部分を固有名詞など、他人があまり使わない語句にすれば、それほど苦労なく検索トップに出すことが出来ます。
ありがとうございます。
想定内の回答でした。そうですね。
ただそれを模倣されたら簡単にひっくり返されますね。
すみません。キャンペーンページは手がけていません。
アフェリエイトやリスティング広告を使って意識を高め、キャンペーンページへ誘導する。後々人気が高まれば、検索する人が増え、やがては検索ランキング1位になります。たぶん。
うーん…もう少し方法はないんでしょうかね。
補足ですが、ユーザはCMを打った直後にガラケー・スマフォ・PCから検索ワードを入れてサイトに流入するので、最低でもビッグ3(Google, Yahoo, Bing)のリスティング広告を各デバイス向けに仕込んでおかないと取りこぼします。
なるほど。参考になります。
ありがとうございます。
想定内の回答でした。