ファッション・ビューティー業界でトレンドの情報技術を使ったプロモーションの事例を教えてください


タイトルの通りです。
リンク先があればそれを、なければ詳細を書いていただけると助かります。
想定している技術は

-スマートフォンアプリ
-USTREAMなどのストリーミング映像配信
-Twitter、Facebookのバイラル
-デジタルサイネージ

などです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/08/30 01:00:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:mdfmk No.1

回答回数981ベストアンサー獲得回数197

ポイント50pt

H&M渋谷店に「魔法の鏡」出現! 「SHUKATSU It’s ME」プロジェクトの一環で

http://news.livedoor.com/article/detail/4343850/

http://www.youtube.com/watch?v=68aDhR0pa00


デジタルサイネージですね。


効率良く見つけてくるコツがまだ分かってないのでとりあえずひとつ上げます。

----------

追記

http://twitter-styling.vogue.co.jp/

http://ameblo.jp/fashiontwitter/entry-10464837221.html

http://www.apparel-marketing.com/blog/2011/07/13/p2392/

id:a-kuma3 No.2

回答回数4973ベストアンサー獲得回数2154

ポイント50pt

ぼくも、いくつか。


http://quickvision.funfactory.co.jp/case/magic_fashion_mirror.html

http://quickvision.funfactory.co.jp/topics/20110210.html

http://www.ittocan.co.jp/jirei2.html

http://www.felicareader.jp/case_study_campaign.html のふたつ目

http://smobi.jp/sign/casestudy/event.html の最後


三つ目の美容外科のケースは、クローズドなスペースで使ってる、というのがちょっと面白い。

五つ目のケースでは、使ってるのは専用端末なんですけど、スマホのアプリでもできそう。


ちょっと、毛色が違いますが、こんなのも(重そうなので、リンクだけにしました)。

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=CCcTRjxP-Fc

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません