NEC製XP Professional SP3とKDDI製フィーチャーフォン(スマフォではない旧式の携帯電話)T002がうまく繋がらない。

XPはおそらく2010年に購入したものと記憶します。
T002はau電話で、2009年の夏モデルです。
ついこの間はちゃんと認識されていたのに、なぜか突然認識されなくなり、USBケーブルで繋いでも黄色いバルーンに「認識されません」と出て、カスタマーサポートに電話をしても、けんもほろろに対応され、話になりませんでした。
どうしたら繋がる可能性が見えてくるのでしょうか。機械音痴の私に、参考になるサイトのご紹介や、方法などございましたら、T002もXPも今では古い機種(OS)ですが、困っているので、ご助言をお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/07/21 01:46:25
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:kitiko No.1

回答回数470ベストアンサー獲得回数42

ポイント100pt

USBドライバのエラーが考えられるので、もう一度削除して、再インストールを行ってください。

http://www.au.kddi.com/manual/t002/question.html#cate11-5

id:life56

いえ、その方法はすでに試しております。
しかし、東芝に問い合わせても、KDDIに問い合わせても、何も解決しませんでした。
ドライバのエラーも考えられないとのことでした。

2012/07/21 00:37:11
  • id:life56
    T002用のドライバはもちろん入っているし、本当なら繋げられるはずなのに、原因がまったく分かりません。
    某巨大掲示板にも、同じことが書いてありました。
    URLを載せても大丈夫なら、一応載せてみますが・・・。
    T002とXPをお使いの方(かつてお使いだった方も)、同じ症状でお困りで、解決された方などおられたら、ぜひアドバイスをお願いいたします。
  • id:seble
    ケーブルの接触不良は無いですか?
    コネクタ付近で断線しかかっているなどありそうに思いますが、、
    もちろん、仕様であればしょうが・・・
  • id:life56
    いえ、違うと思います。
    なぜなら、他の携帯電話機で同じ操作をしたら、問題なく認識されたからです。
    T002だけができないのです。そのケーブルにも、ドライバにも、問題はないと思います。
    携帯電話機に故障が考えられますが、修理を検討すべきでしょうか。
  • id:pascal7
    異なるPCを借りて試してみるとどうなりますか?
  • id:life56
    遅くなりました。

    仰る通りに別PCでテストしてみたところ、同じ結果が出たので修理業者に点検を頼んだところ、電話機本体の通信回線を制御する部分が故障していて、それ故通信ができなくなっていたとの報告を受けました。修理代が若干高いため一度キャンセルしましたが、ポイントを溜めると安くなるそうなので、ポイントが溜まった頃にもう一度修理するか検討したいと思います。

    どうも有り難う御座いました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません