・女性向けサイト
・30代~40代が中心
というサイトを運営しています。
Googleアナリティクスで直近1ヵ月は
・訪問数20,000
・ユーザ―数5,500
・PV280,000
・平均滞在時間16分
・直帰率25%
・新規ユーザー25%
です。
楽天、Amazon、アドセンスだったらどの広告が適しているでしょうか?
組み合わせでもOKです。
A8などはよく理解できていないので上記3つから選んで教えていただけますか。
その理由も教えていただけますか。
やはりこの年齢層になるとブランドや調理器具などの雑貨にジャンルが絞られてくるのでサイドバーなどにアドセンスを設置した方がいいと思います。
滞在時間がそれほど長くないのでクリックして収入が得られるものがいいと思います。
アドセンスは広告も自動的に更新されるので。
そしてサイドバーの下部には補助的にレビューがたくさん集まるAmazonがいいと思います。
この年齢層は口コミなどしっかりレビューをチェックする方が多いと思われるので。
やはりこの年齢層になるとブランドや調理器具などの雑貨にジャンルが絞られてくるのでサイドバーなどにアドセンスを設置した方がいいと思います。
滞在時間がそれほど長くないのでクリックして収入が得られるものがいいと思います。
アドセンスは広告も自動的に更新されるので。
そしてサイドバーの下部には補助的にレビューがたくさん集まるAmazonがいいと思います。
この年齢層は口コミなどしっかりレビューをチェックする方が多いと思われるので。
なるほど。勉強になります。ありがとうございます。
サイトの内容とどのくらい手間をかけるつもりかによります。
アドセンスは、勝手にPageの内容や、見ているユーザーの志向を判断して、広告を出してくれるので、一度設置してしまえば、ほっといてもある程度の広告収入はあります。(私の場合は、1万PV/月と半分くらいですが、年1万円くらいにはなってます)
楽天及びAmazonもアドセンスと同様、ページ内容に合うものを勝手に表示する機能がありますが、こちらは購入に結びつかないと利益が出ないので、合わせて内容に応じた商品等を商品リンクの形で紹介する方が効果は高いと思います。
結論としては、
1)目立つところに、アドセンス
2)記事(コンテンツ)内に、アマゾン/楽天の商品リンク
3)アドセンスよりは目立たないけど、目にするところにアマゾンか楽天の自動的に内容が変わる広告
という使い方が良いと思います。
楽天/アマゾンのどちらを使うかは、ご自身のサイトの内容によると思います。
ただ、報酬等がある程度の金額以上にならないと払われないということもあるので、どちらかに決めたらそれで押し通したほうが良いと思います。
なるほど。楽天とアドセンスは同時に掲載できないと聞いたのですが(アドセンスのルールで)そのようなことはないのでしょうか?
そんなこと無いようですね。失礼しました。
なるほど。勉強になります。ありがとうございます。
2012/10/24 17:24:19