社員が自宅からもアクセスできる場所に資料を置き自宅からも資料を閲覧、印刷できるようにしたいです。
ダウンロードできればなお良いです。個人情報は置かないですがログイン名とパスワードを設定し
外部の人が見れないようにもしたいです。
自前でサーバーを構築したりはせず、どこかのものをタダで借りられないでしょうか。
DropBox はいかが? https://www.dropbox.com/
情報を共有したいメンバー全員が DropBox のアカウントをとる必要がありますが、共有用のアカウントから紹介した形にすればその分使用できる容量も増えるので好都合でしょう。
共有を許可したメンバー間でのみファイルは共有できるので、覗き見される事もないでしょう。
ファイルの同期は各メンバーの利用環境での通信速度に依存します。
バックグラウンドで同期するようにすると、他の作業の邪魔にならないようにやるのでそれなりに時間が掛ります。
DropBox はいかが? https://www.dropbox.com/
情報を共有したいメンバー全員が DropBox のアカウントをとる必要がありますが、共有用のアカウントから紹介した形にすればその分使用できる容量も増えるので好都合でしょう。
共有を許可したメンバー間でのみファイルは共有できるので、覗き見される事もないでしょう。
ファイルの同期は各メンバーの利用環境での通信速度に依存します。
バックグラウンドで同期するようにすると、他の作業の邪魔にならないようにやるのでそれなりに時間が掛ります。
NDriveは目的にあっていますでしょうか?
ネットワークドライブマウント型のオンラインストレージです。
http://ndrive.naver.jp/
共有の方法についてはこちらが参考になるかと思います。
http://ndrive.naver.jp/guide/expert/share/share
ありがとうございます。
2012/12/02 11:54:48wordやexcelにも対応しておりつかいやすそうですね
ただアップロードに時間がかかりすぎませんか
1kbもないファイルのアップロードに何分もかかっています
10mbほどの大きいファイルをアップしたいのでちょっと使いにくいかと・・・
> ただアップロードに時間がかかりすぎませんか
2012/12/02 12:59:15一般的に、無料サービスは帯域制限がかかっているのでやむを得ないでしょう。
大容量ファイルを保管したいのであれば、対価を支払うか、広告が入るのを許さないといけません。