コレガのUSB共有センターというソフトでデバイスを認識できるはずなのですが、ここ2~3日しようとしたら認識できなくなっておりました。


メーカーに聞いたら、セキュリティソフトが誤作動しているのではないかということだったのですが、入れているウイルスバスタークラウドは関係ないようでして・・・

わかる方仕方を教えていただけると幸いです。

宜しくお願い申し上げます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/02/15 11:30:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
id:nagadora

windows7 64bitです。

回答3件)

id:oil999 No.1

回答回数1728ベストアンサー獲得回数320

ポイント67pt

Windowsファイアウォールの設定を見直してください。
http://corega.jp/prod/wlbargsx/pdf/wlbargsx_a.pdf

id:pascal7

どのページのどの部分が該当するのではないかなという意見が必要ではないでしょうか。

2013/02/09 09:36:52
id:taroe No.2

回答回数1099ベストアンサー獲得回数132

ポイント67pt

>入れているウイルスバスタークラウドは関係ないようでして・・・

ウイルスバスタークラウドを一時的に機能停止しても、現象が解消されないのなら
セキュリティソフトではない可能性が高いと思います。

また、停止して確認していないのなら、まず確認してください。

http://corega.jp/prod/wlnup04n/pdf/wlnup04n_detail_c.pdf

80ページ、81ページを確認してみてください。

>コレガのUSB共有センターというソフトでデバイスを認識できるはずなのですが
今まではできていたが、出来なくなったということですよね?

この間にパソコン側でなにか環境の変化があったかどうかです。

WindowsUpdateでシステムファイルが更新されているとか
そういうのでも、ありえます。

USB共有がソフトウェアの力で実現してるから
セキュリティソフトの影響などを受けやすいんです。

まずは、この2,3日で何か変化していないか
新しいソフトを入れていないかなどを思いだしてみてください。

セキュリティソフトも基本自動更新なので、動作が微妙にかわるので
USB共有を実現しているソフトがブロックされるなどの恐れがあるからだと思います。

Windows標準のファイアウォールなどは勝手に設定が変更されませんから
以前は問題ないのなら、おそらく見直す必要はありません。

id:boost_beast No.3

回答回数785ベストアンサー獲得回数31

ポイント66pt

http://corega.jp/support/manual/pdf/USB_Device_Server_a.pdf

こちらを読んで見てはどうでしょうか。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません