ウインドウを2つ並べ、pdf画像の文字をwordで打つ作業してるとマウスカーソルが邪魔なので、winXPのときのクセでマウスをすばやく動かしてウインドウの外に出すのがクセになっているのですが、それをするとアクティブなウインドウがwordじゃなくpdfの方になってしまい、やりづらいです。対処法は無いでしょうか?
コントロールパネル
→ コンピュータの簡単操作
→ コンピュータの簡単操作センター
→ マウスを使いやすくします
で、「マウスポインターをウィンドウ上に合わせたときにウィンドウを選択します」に
チェックが入っているのではないでしょうか?
チェックを外して、「OK」もしくは「適用」を押してください。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Make-the-mouse-easier-to-use
解決しました。ありがとうございます。
2013/02/27 10:15:46