WindowsServer2008SP2(R2ではありません)において、ある日気が付いたらタスク スケジューラのログが記録されなくなりました。再びログを記録開始するにはどのような点をチェックすればいいか教えてください。


http://bit.ly/18TPATR の一番下に記載されている返答の一節
「The issue we found was that the server was running low on disk space and it can't open the log files on edit more to update them when a task runs.(我々が見つけた問題は、サーバーのディスク容量が不足していた、それはタスクの実行時にそれらを更新する方が編集上のログファイルを開くことができないということでした。)」について、現在は解消されているが、以前私の環境でもそのような事があったのを思い出しました。
そこで、イベントビューア > アプリケーションとサービス ログ > Microsoft > Windows > TaskScheduler を初期化し、サイズなどを調整してみたのですが、一向に書き込みを開始しません。

サービスのTask Schedulerは、再起動の項目が灰色になっていて選択できないですし、困っています。
(OS自体の再起動は出来れば行いたくありません)

宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/09/18 19:35:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
id:halohalolin

なお、タスクスケジューラ自体は、日時通り正常にタスクをこなしているようです。

よろしくお願いいたします。

回答0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません