阪神阪神ホテルズは自社HPに食材の誤表示があったと載せるだけでよかったのでは?
食材誤表示のプレスリリースを出したのでしょうか?
それとも阪急阪神ホテルズのレストランの入り口に食材誤表示があったという貼り紙を貼っていて、メディアの記者がそれを取り上げたのが発端なのでしょうか?
それかいきなり、阪急阪神ホテルズが記者会見を開きますと言って、メディア関係者を集めて食材の誤表示がありましたと言ったのでしょうか?
なぜここまで阪急阪神ホテルズの食材偽装がここまで話題になったのか発端を教えてください。
発表→メディアで話題になる→社長の謝罪
どんな発表をどこで最初にしたのか気になります。
食材誤表示のプレスリリースを出したのでしょうか?
10月22日に「メニュー表示と異なった食材を使用していたことに関するお詫びとお知らせ」というニュースリリース(プレスリリース)を出したのが発端です。
これは今年6月に同業他社で発覚した同様の事態をうけて自主的に社内調査したものだそうです。
6月の同業他社というのはプリンスホテルのことでしょう。
おそらく内部告発などで表面化する前に自主的に発表したものと思われます。
http://holdings.hankyu-hanshin.co.jp/ir/news/
http://holdings.hankyu-hanshin.co.jp/ir/data/HH201310221N1.pdf
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20131022-OYO1T00763.htm
(http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2008/11/07/4262)
コメント(0件)