楽天ショップに営業のメールを送らせてもらおうとするのですが、返ってきてしまいます。しかも一店舗だけでなく、どの店舗もです。

楽天のサービスでドメインの拒否などをしているのでしょうか(co.jpとgmail.comはダメでした)

ご教授よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/04/02 11:35:03

回答1件)

id:Sampo No.1

回答回数556ベストアンサー獲得回数104

@shop.rakuten.co.jp ドメインのアドレスにメールを送っても戻ってきてしまうということでしょうか。
それは残念ながら無理です。

楽天は、加盟ショップに顧客メールアドレスを売ることを商売にしています。
http://gigazine.net/news/20090527_rakuten_csv/

ということは、ユーザーが自分からショップと連絡を取ることができてしまっては商売になりません。アドレスがショップに知れてしまいますから。
ですので、ショップアドレスは受信のできない送信専用アドレスとなっています。

id:hiroyukkkky

なんと・・・えげつないことしてますね・・・。ありがとうございます、勉強になりました。
お問い合わせはこちらといってメールアドレスを掲載してるお店に教えてあげたい・・・

2014/03/26 13:38:46
id:Sampo

ショップはお金を出して買ったアドレスですから元を取ろうとメルマガをがんがん送りつけるわけですね。楽天からの宣伝メールが溢れるわけです。

メルマガへの反応が鈍いと、それは送り方が足りないんだと指導を受けるようですね。
http://motoecconsultant.hatenablog.com/entry/2014/03/15/150211

2014/03/26 17:58:45

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません